人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

美の饗宴♪

「貴女なにしてる人なの?」
ジムのマッサージバスで寛いでいると、ツヤツヤした長い黒髪と美肌の美人から声をかけられた。
素敵な人なので、しばらく歓談し、彼女からお誘いを受け、ジムの外でお会いすることになった。
黒塗りのベンツでお迎えを受け、たどり着いたところは、閑静な高級住宅街にある書家の大家の御宅。
師範有資格の眼光鋭いお弟子さんたちが、挙って書作に励んでおられる姿は壮観。

美の饗宴♪_e0233614_9325072.jpg


主宰は、白髪に三つ編みの仙人のような瞳のきらきら綺麗なお爺ちゃん。初めてお会いした気がしない。快く迎え入れてくださった。
ここは、芸術の場だ。美しい線に、人間の奥底にあるものを、引き出して載せて行く場所。すごい出会いだ。作品をお持ちし、早速指導を仰ぐこととなった。和紙の事、墨のこと、毛筆のこと、拓本のこと、知りたいことが山ほどあって、その全てに的確な答えが返ってくる。本格的に書道の勉強ができる隠れ家が、こんな近くにあったなんて!
久々に、アカデミックな世界に浸れて至福。

美神の彼女に感謝!




by kaori40712007 | 2015-05-17 09:33 | Comments(2)
Commented by ふうげつ at 2015-05-18 00:02 x
ジムのジャグジーに浸かってるときの、出逢い?
引き寄せの法則 マダムは、何か持っていらっしゃる。逢うべき人が、タイムリーに巡ってくるなんて。怖いくらい。自然にその道が開けてゆくのですね。その流れに身を任せてウキウキする心のまま進まれますように。
Commented by kaori40712007 at 2015-05-18 07:52
ふうげつ様、おはようございます。
このジムでは、時々ロビーで美術工芸品の展覧会が開催されます。
これまでにも、サウナやジャグジーで、陶芸家、洋画家、日本画家、書家、写真家、デザイナー、ジュエラー、歌手との出会いが有り、交流を持ち、刺激をもらっています。
子供を産むまでは絵を描いてたんですが、すっかり制作意欲が消え失せてしまって、まさか、書に出逢うとは想像もしていませんで、こんな出会いがあったことにも、運命を感じます。
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite