人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

ハナミズキ♪


新緑の美しい季節となり、ハナミズキの花が優しい日差しを浴びてヒラヒラとかがやいてます。この花のように、キラキラかわいい日系四世ブラジル人のメリッサくによしちゃん。彼女の歌は聴く人のハートを震わせます。日本語を話せない八歳の彼女が、故郷を思う父親から教えられた歌、「ハナミズキ」。郷愁をおびた魂の歌を、今宵あなたにどうぞ!

by kaori40712007 | 2015-04-29 22:28 | music | Comments(4)
Commented by masanori802 at 2015-05-05 11:37
綺麗な澄んだ瞳には、まだ一点の曇りも無い声が良いですね。
色々な経験をして出る声もそれはそれで素敵なのですが、経験が無い素直な歌もそれはそれで素敵なように感じられます。
良い悪いは、人が決める基準ですので、本当は、そんな基準は、無いのだとおもいます。
きっと魂のこもった言霊でしたら、どんなものでも美しく感じる事が出来るとおもいます。
国境を越えてこうやって繋がれることは、幸せですね。
マダムの歌も是非聞いてみたいです(笑)
Commented by kaori40712007 at 2015-05-05 18:07
masanoriさま、コメントありがとうございます。GWをいかがお過ごしですか?
メリッサちゃんの歌は心に染み込むでしょう!?
表現者はこうでなくちゃあという代表選手ですよね。
こんな歌唱力があれば、masanori様のお店で歌っちゃいますよ、私もね、笑。
いつか、互いの歌を披露し合う機会に恵まれれば嬉しいですね。
Commented by masanori802 at 2015-05-07 16:18
ゴールデンウイークは、お休みがありません(笑)
美容院は、なぜゴールデンウイークが無いのか改めて考えてしまいました(笑)
僕は、いつでも大丈夫ですよ。
機会があればセッションしたいものです。
あっ‼️
上手いか、下手かは、わかりませんが(笑)
素敵な一日を過ごし下さいね。
Commented by kaori40712007 at 2015-05-07 17:40
そうですか〜、masanori様はGW働き詰めだったのですねえ、お疲れ様でした。美容師さんは人が休んでいる時に、技術の提供をしないと行けませんから大変です。嫁ぐまで通っていたサロンのオーナーは、当時学生で自由がきいた私を、オフの日や仕事帰りに、カラオケやゴルフ練習場、食事などに連れて行ってくださいました。あの時の彼と今の私が同い年です。ノリノリのおっちゃんで、見ているこちらが恥ずかしくなるほど陶酔して歌う姿を、今でも時々思い出します。是非是非いつか、家族対抗歌合戦ができるといいですねえ〜、笑。上手いか下手かはその時までのお楽しみということで〜
、笑。
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite