人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

公立高校入試合格発表♪

先日英検二級の筆記試験合格発表に喜んだ次女、不安な面接試験の翌日、志望高校の合格発表があった。自分の望んだ高校に通うことが出来る。

嬉しいな。

しんどくても努力して自分で道を切り開くことは愉しい。
苦しい所を通ってこそ、本当に欲しいものが手に入る。
厳しい道を選べば、真に強く優しくなれる。

そんな事を中学三年間に学んだようだ。

生徒会運営で苦労を共にしたメンバーは全員第一志望校に合格したという。
努力を怠らない真面目な友人は一生の宝物、互いに刺激を与えあい切磋琢磨して欲しい。

武道や学活で忙しくてほとんど遊ぶ暇のなかった彼女、やっとゆっくり遊びに行ける。しばしの休息だね。進学したら、それはもう三年間地獄の苦しみを味わうだろう。遠征の連続であるし身体を酷使することになる。どうかアスリートとして成功するとともに、学問探求にも没頭して欲しい。自分で選んだ道だから、ぐんぐん進んで行くことだろう。

母もしっかりしなきゃね(笑)。
by kaori40712007 | 2014-02-26 11:11 | 育児・教育 | Comments(4)
Commented by オスカル at 2014-02-26 12:09 x
おめでとう!心配はしてなかったよ!
あの赤ちゃんがもう高校生になるんだね
貴女の宝である2人のお嬢ちゃんはわたしにも宝に思える。
2人をこんなに素敵に育てた貴女、本当に素晴らしいよ!
わたしからもエールを!
Commented by kaori40712007 at 2014-02-26 12:25
オスカルにお祝いしてもらえるのが一番嬉しい。私の赤ちゃんを上手に抱きあげた時のアナタの顔が忘れられない。貴女はもともと子どもの扱いが上手い。私は下手くそ。だから専念したのよ、分かってくれるよね(笑)。合同事務所しようと約束したのにさっさと職を捨てた私を責めもせず応援し続けてくれた事を感謝している。そして、私よりずっと優秀なビジネスパートナーを得て、プロのカメラマンの前に立ち撮影を受けている堂々としたレディーを観て私はとても誇らしい。娘たちも貴女のような女性に育ってほしいと思っているのよ。
Commented by 草花 at 2014-02-26 23:25 x
次女さんの合格、心から、「おめでとうございます」
よかった~^^ 
ご本人の努力と心の強さは、何物にも勝りますね。
お母さんも、心身にいい栄養を与えましたね。
親は、気にしていないつもりで、頭のどっかでフックみたいにひっかかってるのが、こどもの受験ですね。
母は少しばかり女優になったり、太鼓持ちになるときもあります。いやはや、あとちょっとです。母は良く食べて、よく寝ましょうかね。・・・・これからが楽しみです。次女さんをこれからも応援してます。



Commented by kaori40712007 at 2014-02-27 07:22
草花さま、おはようございます。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。とても嬉しいです♪
大人になれば羽目を外すのもイイのですが、人格のベースである未成年の間はクソ真面目くらいがちょうどいいと思っています。もちろん破天荒でもかまいませんが、自分の道には真摯に向き合って欲しいですね。お互い受験生の母、仰るようにまずは母の心身が健全であることが必須です!「良く食べよく寝る!」大事ですねえ~、そしてだれにも負けていないような(笑)。
草花様も、お仕事と両立お忙しいと思いますがどうぞご自愛くださいませね♪いつもありがとうございます。深謝♪
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite