人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

可愛いおじいちゃん♪

「ワシ、あんたの為に真心込めて作ったんや、バレンタインやし・・・。」

近所の農家のおじいちゃんは、時々朝ひっこ抜いた大根やほうれん草をプレゼントしてくれる。
今回はこれ!

可愛いおじいちゃん♪_e0233614_13532866.jpg


いやん、もろハートやん(笑)♪

若竹の一輪ざし・・・先日の雪の日、家に籠って作ったのだとか。

「私誰にもチョコとか、ご用意しないから・・・。」というと、

「アンタの笑顔だけでええんや。」と言って、軽トラを運転して帰って行ったおじいちゃん。

可愛い・・・。

おじいちゃんは、数年前肺がんになった。

「おじいちゃんがいなくなったら美味しいお米が食べられへんなるから、死なんといて♪」と頼んだら、

おじいちゃんは見事生還し、大好きなたばこもやめて、毎日山の上の綺麗な湧水の出る田畑で、美味しい作

物を作り続けている。必要としてくれる人がいる間は人間は元気なんだ。



庭の山茶花をさしてみた。

可愛いおじいちゃん♪_e0233614_18135056.jpg


長生きしてね、おじいちゃん♪
by kaori40712007 | 2014-02-20 18:18 | イイ男シリーズ | Comments(2)
Commented by masanori802 at 2014-02-21 23:53
素敵なお話しですね。
生きて、生かされているということですね。
おじいちゃんの人生にマダムも大きな影響を与えているわけですから、素晴らしい事だと思います。
人それぞれに、生かされている意味もあるのでしょうね。
そう考えると僕もマダムと生きて、生かされているのでしょうね(笑)
素敵な仕事、仲間、必要としてくれる人がいる事に改めて、幸せを感じていました。
おじいちゃんの作った一輪ざしの愛情とマダムの愛情でお腹いっぱいです。
ごちそうさまでした(笑)
素敵なお話しありがとうございます。


Commented by kaori40712007 at 2014-02-22 08:04
おじいちゃんは長年サラリーマンをしながら、ご先祖様から譲り受けた田畑を耕し続けました。山の湧水が潤す土地はそれは綺麗で、しっぽの長いカメなど不思議な生物が生息するので、遊びに行くと生物学者などが調査に訪れます。ご高齢で、身体がきつくても農業をやめません。息子さんたちは同じくサラリーマンですが、無農薬有機栽培の勉強にも励み、おじいちゃんを助けて美味しいお米や野菜を作り続けています。お米ってカルシウム豊富で、背骨もまっすぐで、30Kgの米俵をひょいと担いで歩くお祖父ちゃんを観ていると、私もお米をいっぱい食べて元気でいようと思います。
masanoriさんは沢山の女性を綺麗にし、素敵な仲間やご家族に囲まれていますもの、生き、生かされていると日々実感されていることでしょう♪これから先も沢山影響を与えあいたいですね、よろしくお願いします。♪
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite