人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

七草粥でお腹スッキリ♪

七草粥でお腹スッキリ♪_e0233614_15405698.jpg


昔の人はよく考えたもんですね。

お正月、使い過ぎた胃腸の調子を整えるのにぴったりの七草粥を、昨夜頂きました。

お米から粥を炊き、さっと湯通しした七草を加え、お餅も入れてしまいます。

食いしん坊らしい七草粥です。

山の湧水で作ったお米なので、何の味付けをせずとも美味しくってもう・・・。

粥のお伴はカレイの煮付けにしました。

七草粥でお腹スッキリ♪_e0233614_1549910.jpg


食後は、一保堂のお抹茶と鶴屋吉信の栗むしようかんを・・・。

毎年ですが、年末年始は激太りです。

これから身体絞らなくっちゃ。♪
by kaori40712007 | 2014-01-08 15:48 | | Comments(2)
Commented by masanori802 at 2014-01-14 19:06
七草粥ですねぇ〜。
美味しそうな匂いがこちらまで届いてきそうです。
あぁ〜〜〜、お腹が空いた。
今日は、お休みなので、キッチンに立ってヘルシーハンバーグ作りに四苦八苦していますよ。
ヘルシーにするために豆腐を入れて作りました。
たしかに正月は、食べてばかりで、どんどん体重が増えていきます。
自分もヘルシーハンバーグで少しの抵抗してるんです…(笑)
Commented by kaori40712007 at 2014-01-15 18:31
masanoriさま、こんばんは♪
いつも点てて頂くコーヒーがとても美味しい(はっきりいってお向かいのスタンドより美味しかったのですよ♪)ので、ヘルシーハンバーグもとても美味しいことが容易に想像つきます。おこちゃまと一緒におつくりになったのでしょうか!?masanoriさまは、とてもスリムでいらっしゃるので、体重増も問題無しです(笑)。
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite