人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

新年明けましておめでとうございます♪

皆さま、明けましておめでとうございます。
昨年は、拙ブログにご訪問いただきありがとうございました。
思うにまかせて、好き放題アップしておりますので、時には御無礼があるかもしれませんが、どうぞお許し下さいまし。今年もこの調子で楽しんで参りますので、どうぞお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。

こんなに平和な日本でさえ、いろんな事情や想いを抱えて生きている人たちが大勢います。不条理な事ややりきれない事も沢山あります。その一方で信じられないような嬉しい出来事や、努力の結果として当然の幸せを手に入れる人たちも沢山います。それもこれも、命あってのこと。「この世は儚い」。だからそれぞれに与えられた使命を全うして「命の火」を燃やして進むのが良いのだと思っています。

人それぞれその使命は違います。私の場合は、二人の子どもたちを世の中に送り出したときに、少しでも「世の光」となる様な、旨味のある人間に育てることが当面の使命だと思っています。「強く優しくおもろく!」生きていける子どもを育ててこそ、母親なのだと思っています。子育てが終わったら家を飛び出し、自分自身が世の中のお役にたてる人間でありたいし、その準備を家の中で少しずつ積み重ねています。主婦や母としての経験、独身時代のキャリアが融合したときに、自分にしかできない事が必ずあると信じています。

女性が家庭にうずもれることなく、しかも家庭もしっかり守り、家族に情を掛け、社会の中の最も基礎となる一団体を潤わせてこそ、世界は明るくなるのでしょう。家庭に入ったものの、ずっと自分の中には、キャリアウーマン時代手にしていた達成感、高揚感から離れている寂しさもありました。両方は自分にはなかなかできないので、家庭を持ちながら、世に出て活躍している女性たちに「がんばれ!」と、エールを送ってきました。並大抵ではない努力と苦労なしでは適わない偉業だからです。

将来に夢が持て、準備に意欲が湧くのは、家庭を持ちながら身を削りながら世に貢献している女性たちのお陰だと思っていますし、そういう女性たちを私はとても尊敬しています。今は家庭に居てその幸せをかみしめながら、しばらくは暮らして行こうと思っていますし、その視点での拙ブログをご訪問いただいている事に感謝しています。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

新年明けましておめでとうございます♪_e0233614_11335760.jpg

by kaori40712007 | 2014-01-01 11:33 | 哲学・生き方 | Comments(10)
Commented by masanori802 at 2014-01-01 21:05
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新年から、マダムらしいブログですね。マダムは、マダムらしいくが1番です。
今年も楽しいブログを楽しみにしています。
マダムにとって今年も一年、素晴らしい一年になりますように願っております☆彡
Commented by kaori40712007 at 2014-01-01 21:37
masanoriさま♪あけましておめでとうございます♪
昨年は、とても綺麗に施術して頂きありがとうございました。今年もよろしくお願いします。私は私らしく・・・そうですよね、今年もそうします♪
いつも癒しを頂きありがとうございます。
masanoriさまにとっても更に飛躍のお年でありますようにご活躍を心よりお祈り申しております。
Commented by xxluffyxx at 2014-01-02 08:03
おめでとうございます。
今年もお互い時に励ましあいながら頑張りましょう!
今年もたくさん力を下さいませ。
Commented by kaori40712007 at 2014-01-02 10:36
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
それにしてもポートレイト、お美しい!
キョンキョンより綺麗に歳を重ねておられますよ。
慈愛に満ちた正直な瞳とキュッと上がった口角が素敵です。
Commented by 小悪魔☆ at 2014-01-02 20:55 x
あけましておめでとうございます(o^∀^o)

美味しそうなおせち見たら、お腹がギュルギュル(笑)。

もし母として生きる人生があったなら、マダムのように知性も教養も高く、伸び伸びと素敵な女&ママ上で生きてみたいです( ̄∀ ̄)ムフ

って、ベースが違うからとうてい無理なのですが(笑)、やっぱり憧れです。


凛として華があって…

今年もそんなマダムの所にお邪魔させて頂くのが、楽しみです~(^∀^)ノ
Commented by kaori40712007 at 2014-01-02 22:43
小悪魔様♪あけましておめでとうございます。
長年のお付き合いで、そそっかしくって、いびつな所があるのも重々ご承知の上でのお褒めのお言葉、ありがたく頂戴いたします。
知性や教養なら小悪魔様の方が上、子育てをしていない人は、もうすでに人として完成している徳の高い人だと私は昔から見ています。徳が低いからこそ、子育てを通して成長せざるを得なかったのです。特に私の場合はそうでした。やっと同じ土俵に上がって、小悪魔様の華麗なる日々を鑑賞させていただけているのだと、嬉しく思っていますし、折に触れての思いやりや友情に感謝しています。今年も沢山お互いに切磋琢磨して愉しい日々を送りましょうね。
燃える想いを滾らせている点で、共鳴し合っていると思っています。嬉しいですね。♪
Commented by ラパン at 2014-01-04 08:55 x
昨年マダムのブログに出会え嬉しく思っています。
新年の言葉も、心にすーっと入って来ますし、嫌いな甲高い声の女性や孤独に対する考え方、本当に私も共感したり、同じ疑問を感じていたりしてきたことでした。
久しぶりに帰国した際に、まずいつも感じるのは一般女性の声も高いのですが、私は民放のテレビの声がキンキン、きゃあきゃあ、高すぎて耳障りです。テレビが全体的に子供っぽく、夜中まで子供しか出演していない様な印象で。以前にジャズの日記ざありましたが、ジャズなどのヴォーカルも、私は低い声ばかり好きなのですよ。
そして、孤独に関して。パリでもクリスマスに自殺する人は多いのだそうです。特にクリスマスは家族で集まる日ですから。でも、私は独り暮らしをしたばかりの時に感じたのですが、家族と居ても孤独は感じる事があるし、独りで居ても、心に存在している人の大きさによっては全く独りに感じない、、、。みんな見た目でしか意外に判断していない。マダムが仰るように、私も、深く人を愛した事のある人は、強くしなやか、独りでも凛としている、と思いますね。今年もマダムの考えたこと、聞かせて頂くのを楽しみにしています。
Commented by kaori40712007 at 2014-01-04 09:56
ラパンさま、あけましておめでとうございます。パリの年明け、ご多忙のホリデーを終え、少しはゆっくりとお過ごしでしょうか。ヨーロッパや北米の女性たちが、落ち着いた喋り方をされるのをカフェなどでお見かけするたび、「大人の女ねえ」と憧れたものです。日本はアナウンサーでさえ、子供じみた声を出す人がいるので耳触りで民放はもう、観るに堪えませんね。ガチャガチャ騒がしく、文化の香りのカケラも無く、下らないことをCMの合間にワサワサと詰め込んであるだけの軽薄短小番組。娘たちも観ません。ナショナルジオグラフィックやディスカバリーチャンネルを観てしまうと、日本の民放は受け付けないようです。
ジャズはヘレン・メリル、エラ・フィッツジェラルド、サラ・ボーンやビリー・ホリデイが好きですねえ。自信があって正直な女性は皆低い声だと勝手に判断しています(笑)。「孤独」は、煩わしさが無く私は結構好きです。誰にも邪魔されることのない聖域とさえ思うことがあります。
ラパンさまの今年の記事とても楽しみにしています。感性豊かで知性あふれる世界に惚れております。出逢えたご縁にとても感謝しています。今年もよろしくお願いします。
Commented at 2014-01-05 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaori40712007 at 2014-01-06 08:11
あけましておめでとうございます。昨年に引き続きコメントありがとうございます。
女性の生き方は多様で、だからこそ自分にしかない在り様を選べるのだと思いますね。家庭を持ちながらキャリアを重ねてこられた道のり、それは険しく大変な事も沢山あってでしょう。その道端に咲く花も景色も時には見えないことがあってもその道には沢山花が咲いているのですよ。そして振り返った時綺麗な花園がその人の中にあるのだと思います。ご健康にだけはくれぐれもお気をつけて今年もご活躍くださいね、応援しています。

料理は苦手で、できる事ならキッチンに立ちたくない性質です。なんとか人並みに作れるようになったのも家庭を持ったからこそ。成長させてもらっているのでしょう。子どもたち、体格だけはとてもいいです。社会に出て活躍してくれれば、今まで作った料理もその労も報われるというものですね。

今年もどうぞよろしくお願いします。
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite