人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

夫のヨーロッパ土産♪

夫のヨーロッパ土産♪_e0233614_8202898.jpg


夫は、単身海外出張に行くと、妻のために、香水や化粧品、アクセサリーなどをお土産に持ち帰る。
こういった類のものは、好みがあるから、当たり外れがあるように思うが、何となくいつもしっくりくる。
長年一緒に居るから、似合うものが彼なりに、分かっているのだろう。

香水は、ロシャスのビザーンス一本あれば他は要らないのだが、いかんせん廃番になってしまって、残り僅かのパープルの媚薬を見つめる日々・・・。前回のお土産のシャネルのチャンスも、お気に入りだが、ビザーンスの芳香には到底及ばない・・・。

今回のお土産は、”La vie est belle 「人生は美しい!」”という名のランコムの香水。最初甘酸っぱい香りが鼻をつくが、安物の香水にありがちの薄っぺらい香りではなく、時間と共に、奥行きのある色香を放つ不思議な香水だ。上級者向けで、纏う量によってはくどくなる。湿度のカラっとしたヨーロッパ向きの香水。日本では、直接身体につけるのではなく、スカートの裾にほんの少しつけ、風に漂わせる程度の方が良いな。とにかく香りの持続が半端ではない。

最初は、ボディローションから徐々に馴らして、身体のどの部分につければ一番自分の香りとマッチするか試して行こう。慎重を要する香水・・・。ボトルのデザインはとても気に入っている。中央のカーブは女性の微笑んだ唇を演出しているかのよう。ジュリア・ロバーツの笑顔に重なる?(笑)。ピンクグレーの配色が粋。リボンのフォルムは軽やかな羽根のようで秀逸♪。「女性が何ものにも縛られず自由に羽ばたけますように♪」という感じだろうか。



by kaori40712007 | 2013-10-01 18:00 | Comments(2)
Commented by おすかる at 2013-10-02 06:55 x
香港で買ったビザーンスまだあるよ!わたしはあまり香水はつけないからたっぷりあるので、廃盤なんだったら貴女につけてもらいたいくらい!
ビザーンスは貴女の香りだからね〜
Commented by kaori40712007 at 2013-10-02 08:36
オスカルは、買い物上手だけど、鹿児島に片道千円で行っちゃうのは達人技だね。ほんますごいわ!ビザーンス24年物のビンテージやん♪
今度会う時頂戴ね(笑)。それまで熟成させといて。いろんな想いとかあれやこれやが詰まってて、お守りにもなると思うわあ。あの香港はとても愉しかった♪ぐんぐん自分の嗅覚だけで旅をおしすすめるオスカルから旅の醍醐味を習ったよ。刺激的でゴージャスで美味しかった旅。御婆さんになったらいっぱい旅しようね。楽しみに待ってるよ。
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite