人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

夫の出世♪

嬉しかったことがある。

友人R子さんより、夫君がどんどん出世し、副社長になったと報告を受ける。

男性が成功する話を私は大好きで、電話越しにニンマリ笑ったのを彼女は嗅ぎ取っただろうか。

近所の親友Mさんの夫君も、グングン出世し海外出張もソツ無くこなし、支社長職を愉しんでいる。

内の夫も、するする出世し、有名海外研究誌に論文が掲載され、いろんな国の学会に招待されるようになった。成熟したアラフィフ世代が社会の為に活躍するのはいいことだ。

そもそもR子さんが、毎朝サイクリングしていた影響で、夫君が自転車にハマり、それを内の夫が見習い、さらにMさんの夫君もサイクリングを始めたというご縁。通勤や休日のサイクリングは発想や気分転換にものすごくいいらしく、前へ前へと進む体感が、思考に好影響を及ぼしているようだ。運動することによる免疫力向上にもサイクリングは大きく貢献している。

休日に草臥れて、家でゴロゴロせず、多趣味多芸なのも彼らに共通しているところ。話題が豊富でいろんな引き出しを自分の中に持っているので一緒にいて愉しい。人柄が魅力的なので仕事もできるのだろう。

彼らとの酒の席はとても愉しい。傍にいるとエネルギーが沸々と湧いているのを感じる。子どもたちは交流を通して、おもろい大人の男性から色々学ぶといい、チャラチャラせず真面目に楽しく生きる事の清々しさを学べばいいと思う。

R子さんも、Mさんも、自分の世界をしっかり持っていて、自分を磨くことに熱心だし、家族の為に食に情熱を傾けているところが共通している。野菜を育てているところ、楽しく料理する所、見習う所山盛りだ。もちろん笑顔は特級品だ。

日常生活で、妻が自立し、しっかり家庭を守っていると、夫たちは仕事や自分の世界に没頭できる。普段の買い物や育児など、とるに足らないことに煩わすことなく、十二分に充電させておくと、夫たちは仕事で能力を発揮し、年齢相応の経済力を身につけてくれる。男たちがストレスを家庭内で持つなどもってのほかだ。家は寛ぎ、安心の場であるべきだ。住宅や教育に出費の嵩むこの時期に、「獲物」をきちんと持ち帰ってくれる夫君に本当に感謝している。

ともすれば、自慢話になりがちな夫の出世も、揃ってとなると喜びを分かち合えるので嬉しさも倍増する。寄ると触ると夫君の悪口を言っているおばさん達の対極にいる彼女たちをこよなく敬愛している。
by kaori40712007 | 2013-09-19 11:16 | Comments(0)
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite