人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

美味しい想い(笑) ♪Candyman♪



「お嬢さんを小学生の時から拝見してて、とても真面目だし、協調性あり、下の子の面倒見がよく、体格もめきめき良くなってきているので、最強の剣士になりますよ。私の子どもたちもお世話になり大きな大会で優勝し、今でも剣道を続けています。いい学校、いい先生ですのでご案内しましょう。」

そういって、中三の次女を、剣道最強の高校に引き合わせてくれたのは、合同稽古でご縁のあった他道場の男前の先生。

長身細マッチョでユーモアのセンス抜群の先生とは、何度か歓談させていただいたが、初めて拝見した彼の剣道は、美しいお顔以上に美しかった。
娘の剣道の稽古など今までろくに観たこと無かったが、彼が合同稽古に来るときには、かぶりつきで見学することにしよう(笑)。誠にもって眼福である。

引き合わせていただいた剣道の名門校の顧問の先生も、これ又瞳の美しい端正なお顔の凄腕剣士。恰好いいったらありゃしない。中学の稽古は観に行ったことも無いのに、高校の稽古にはすでに二回参加させていただき、三時間かぶりつきで見学させていただいた。美しいものには何時間触れていても飽きることがない。三度目の稽古に今週またお邪魔するが、今からウキウキする(笑)。

その昔、「美」は「力」だと教えてくれたのも、剣道7段の美しい先生だった。この先生も娘の能力をすでに小学生低学年のころに見抜き、いつも寄り添って娘を導いて下さっている瞳の恐ろしく綺麗な先生だ。剣道も6段7段の高段者ともなると、皆さんお侍さんの様でとても恰好いい。

我が子が、親のもとを少しずつ離れ、その道の「本物」である美しい人たちに恵まれていくことが嬉しい。

そして、育児に関わりながら、男前軍団に接することが出来るラッキーを愉しんでいる。志の高い人々は本当に恰好良く美しい♪
by kaori40712007 | 2013-08-22 09:59 | 育児・教育 | Comments(2)
Commented by masanori802 at 2013-08-25 15:53
こんにちは。
マダムらしい素敵な文章です。
時々、見ているこっちがニンマリなるような文章で、思わず笑ってしまいましたよ(笑)
自分は、剣の道は大好きなので、たまになんですが、バカボンドとゆう井上さんの描いてらっしゃる本を読んだりします。
井上さんも何かの哲学がおありなのか、すごく共感させられる事が多々あります。
暇な時に読んで見ると楽しいですよ。
最後の文章の志には、ハッとさせられましたね。
これからも、志高く美容の仕事頑張ろうと思いました。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
ありがとうございましたm(__)m
Commented by kaori40712007 at 2013-08-26 09:31
ニンマリされる個所って、私がイケメンに弱いってところですかしらん?(笑)こればかりは病気ですから治りません。井上さんのこと知りませんでした、是非読ませていただきます。本の交換は愉しいですね、どこで共感したとか想像を膨らませながら読むと一人読書よりずっと楽しくなります。masanoriさんはもうすでに十二分に志高いですよ。だから遠くても会いに行っちゃいます♪
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite