人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

お昼寝♪


(この日、コルトレーンのこの曲がずっと頭の中でなっていました。)


何と言っても、森の中で寝そべって、ぼんやりすることは、気持ちイイ。

お昼寝♪_e0233614_2025367.jpg


こういう時の脳は、覚醒しているけれども、ほぼニュートラル状態で、「素」になれる。
「座禅」は、身体に多少負担がかかるので、自分には合ってないけれど、こういう瞑想はぴったりで、心身、特に肌の状態が、とても良くなるのです。

土の匂いと葉ずれの音、竹の節が弾けて、伸びる時の”パコーン”、”パコーン”と言う音が、まるで、神様のパーカッションのように聞こえてなんとも愉しい。

帰宅後、齧りついたオレンジの美味しかった事、美味しかった事♪
by kaori40712007 | 2013-06-05 20:28 | 自然 | Comments(4)
Commented by masanori802 at 2013-06-06 13:42
神様のパーカッション。いい表現ですね(o^^o)
神様の演奏会は、たまに音を外したりしないのかな?(笑)
自然の中でのお昼寝はすごくイイですね。
自分もそろそろ風のフルートでも聞きに行きますか(笑)
Commented by kaori40712007 at 2013-06-06 15:30
いつもコメントいただいて、とても嬉しく、こういう表現をすると、msananoriさんなら微笑んでくださるだろうなあと、お顔を思い浮かべながらしたためてみました。そうしたら、それ以上のナイス表現のお返しが!
”風のフルート”かあ~、やられましたよ(笑)。
来週真ん中あたり、ストパ施術に、お伺いしますのでよろしくお願いします。追って、ご連絡します。
Commented by masanori802 at 2013-06-07 15:52
こちらこそありがとうございます。
いつもブログをたのしんで身させて頂いていますので、こちらこそありがとうございます。
来週お待ちしております。
さらに技術に磨きかけてお待ち致しておりますので、楽しみにしておいて下さい。
Commented by kaori40712007 at 2013-06-07 21:07
masanoriさま♪
前回、丁寧に施術していただいたので、くせ毛の強い私が一年間ももちました。さすがに梅雨は乗り越えられないだろうということで、来週あたりによろしくお願いします。
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite