人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

幻の名店、近鉄狛田駅前「ステーキハウス「四季」 

まあ、こんな田舎の普通停車駅前に、こんな素敵なお店があるなんて思いもしませんでした。

近鉄狛田駅前、「ステーキハウス四季」。


何でも、ここのオーナーは、半導体の会社を経営しており、レストランの上のマンションは従業員寮で、一階に、このお店と隣接するパン屋を副業で営んでおられるとか。

幻の名店、近鉄狛田駅前「ステーキハウス「四季」 _e0233614_751103.jpg


笑顔の素敵なシェフによると、この和牛は、クラシック音楽を聴きながら、フレッシュなハーブを食べ、ビールを飲みストレスから解放された状態で飼育されているとか。そしてもちろんお肉の柔らかい雌牛なのだそうです。

人間も牛もストレスがたまっていると美味しくないのねえ~、肉の柔らかいのはやっぱりメスなのねえ~(笑)。

幻の名店、近鉄狛田駅前「ステーキハウス「四季」 _e0233614_7515828.jpg



お昼ならば、三千円ちょっとで、前菜、グリーンサラダ、季節の野菜スープ、焼き立てのパン、魚と肉のメインディッシュ二皿、デザートとコーヒーを楽しめます。素晴らしいコストパフォーマンス。

幻の名店、近鉄狛田駅前「ステーキハウス「四季」 _e0233614_7513714.jpg



昼は飲み物は何でも500円。ワイン通が厳選されただけあって、とても美味しいワインがありますし、日本酒も銘酒ばかり。子どもたちは絞り立てのリンゴジュースに舌堤を打っておりました。

帰りに隣のパン屋さんで美味しいパンを買って帰りました。ご近所の方でもここにパン屋がある事を知らず、10年たって初めて常連さんになってくださいましたと、パン職人さんが笑って言いました。商売っ気がないというかなんというか(笑)。

夫は毎日この店の前を自転車通勤しているのに知らなかったんですから、まさに「幻の名店」です。
by kaori40712007 | 2013-05-21 08:00 | | Comments(0)
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite