人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

京田辺市「観音寺」の菜の花畑♪

京田辺市「観音寺」の菜の花畑♪_e0233614_21244419.jpg


朝の8時に訪れた、「観音寺」の菜の花畑。

京田辺市「観音寺」の菜の花畑♪_e0233614_21284384.jpg


風に菜の花の良い香りが漂って、ふわりふわりと優しく髪をなでてくれます。

京田辺市「観音寺」の菜の花畑♪_e0233614_21401498.jpg
(お寺のお爺さんが、この角度が一番美しい写真が撮れると教えてくださいました。)

菜の花は天然の肥料と言われています。

人々の目を愉しませた上に、土壌を豊かにし、油まで獲れてしまう優れものです。

京田辺市「観音寺」の菜の花畑♪_e0233614_21251583.jpg



毎年、お寺のお爺さんが、手で種を蒔くそうです。

京田辺市「観音寺」の菜の花畑♪_e0233614_21285746.jpg


ご近所の小学生たちが9時にやってきました。菜の花畑に笑い声が響きます。
by kaori40712007 | 2013-04-10 22:35 | 自然 | Comments(2)
Commented by masanori802 at 2013-04-11 16:45
こんにちは(o^^o)
すご〜く綺麗な菜の花畑ですね。
こんな風景を見ると、田舎をつい思い出してしまいます。
自然の中で育った頃にタイムスリップしたいなぁ〜なんて考えることもありますよ(笑)
マダムは、お元気にしていますか?
近頃は、お寺や、お花などのUPが多いので、少し淋しくされているのではと、心配していました。
元気と、笑顔がとても似合う、マダム(o^^o)
明日も、菜の花のように綺麗な笑顔でいれますように☆彡
Commented by kaori40712007 at 2013-04-11 17:54
masanoriさま♪
コメントありがとうございます。淋しさも喜びも全て包み込んでくれるような菜の花畑でしたよ~♪本当にいい香りがするんです。こんなのどかな風景の中でお育ちになったから、masanoriさんは、人の心の機微を掴みとり、繊細なお仕事が出来る才に長けておられるのだろうなと感じます。お陰さまで、元気で笑顔で暮らしています。ありがとうございます。
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite