人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

いよいよセンター試験申し込み開始♪

いよいよセンター試験申し込み開始♪_e0233614_9523878.jpg

「お母さん、コレお願いします。」

センター試験の申し込み払い込み用紙だわ。

高3の楽しかった文化祭も運動会も終わり、その後もリビングで中二の妹とじゃれて遊んでいる長女。

「あんた受験生でしょ、早く自室に入り勉強しなさい。」と言いたいし、時には言ってしまうのだが、それは親のあんたの気持ちでショ。と言わんばかり。

「キリきりガリガリやらないと入れない大学ならば、入ってからもしんどい筈。物事の本質を捉えるにはゆっくり深く考えるのが良く、急いだらダメだと思う。わたしは楽しく勉強して入れる大学でいいの。そこでアカデミックに勉強するのが良い。塾や予備校にいかないと入れない自分なら、勉強が向いてないのだから、この器用な指先を活かして就職する。」

この一点張りで、おそらく、夜には数時間は集中勉強しているのだろうが、放ってある。
わたくしは昨夜は10時には寝てしまったから、夜の彼女を知らない。

リビングは寛ぎの場所。笑いや音楽が流れており、美味しいご飯とお茶を楽しめる場所。

これは受験生がいるからと言って変えるわけにはいかない。

家族は全体が心地よいのが良い。

誰かが我慢したり、我儘を通したりするのはよくない。強いて言えば、母であるわたくしが少々我儘なくらいが上手くいくと勝手に思っている。

とにかく、わたくしが生活を楽しんでいるのが一番だと勝手なモットーを掲げて、今日も大好きなプールで泳ごう。その前に忘れないように、受験料を払い込みましょうか。
by kaori40712007 | 2012-09-21 09:52 | 育児・教育 | Comments(4)
Commented by meme♪ at 2012-09-22 09:42 x
もう受験!

ついこの前、サイエンス高校への入学したとこだと思ってたら、子供の成長って、ホントに早い(^^;)

その早さに負けないように、楽しく生きるのがワタシ達流ですわね~( ̄∀ ̄)♪
母が家庭で明るいのが一番♪
母が太陽みたいな存在なんだと思ってます。
晴れたり曇ったり、雷雨があったり(笑)。

ワタシも学会参加費用の振り込み用紙が、2枚…

忘れないように振り込まねば(^^;)

ささ♪
気持ちよい秋風に吹かれて~( ̄∀ ̄)♪
素敵な休日を♪
Love~(o^3^o)Chu♪♪
Commented by kaori40712007 at 2012-09-22 20:42
娘のこと覚えていてくださりホントにありがとうございます。この学校9月29日のBSで21時より文化祭の様子が放送されます。ほんまに、おもろい学校やわぁ~。先日の、ママへのコメントでmeme♪さんが「半分結婚している様なアタシ」と仰っているの、大笑いしてしまったわ。妻としては半分以下で育児も半分以下、内の場合はそれぞれがクオーターで、半分は、やはりしっかり自分のためのものになっていますよ、同類です(爆)。学会でのご活躍をお祈りしていますね。イイ女は一生勉強しているとわたくしは思っています。本当に毎日が楽しくてたまりませんねえ~、meme♪さんこそ素敵な週末を!Love ya!
Commented by meme♪ at 2012-09-23 09:12 x
まさに、今朝のテレビでオケの定期演奏会を報道してますよ~(o^∀^o)♪

あはは(笑)♪
ワタシの場合、半分じゃなくて『既婚者という呼び名』だけかも(爆)♪


いろんな生き方があってもいいのだ~( ̄∀ ̄)
今の時代で良かった(笑)♪


明治なら非国民か魔女呼ばわりされるかも(笑)♪
平安時代なら…
光の君のとりまきで(笑)♪
Commented by kaori40712007 at 2012-09-23 11:40
あの高校のPTAで知り合った友人たちは、それは美しくはじけてて頭が良く愉しいたらない♪アメブロで知り合い長く付き合いの続いている女性たちと似ています。生き方を型にはめてしまわないその時その時のステージをフルに活用し、楽しんでいしまえる女性たちは本当に素敵です。いえいえmeme♪さんなら取り巻きではなく、多くの取り巻きを侍らしたことでしょう。美しい文字で情熱的な言の葉を連ね、官能的なお香をたいて、光源氏はじめ多くの君を虜にしたことでしょう(笑)。それにあの黒髪やもんなあ~♪
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite