人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

パキスタン男性とZumba Dance♪



わたくしは、ずっと探していたのです。Zumbaのステップを正確に踏めるパートナーを!

今日、Zumba Goldのスタジオで、前列中央にたまたま隣合わせたパキスタン男性は、Danceを知ってる人で、踊り始めてすぐに絡むことが出来ました。背丈も筋肉の付き方も相手方にはぴったりです。日本人は大抵向き合うと目をそらしますが、何故ダンスを踊るのに目をそらすのか、いつも不思議に思います。初対面で、会話したこともなく、偶然居合わせた人と、アイコンタクトで踊りながら知りあうのは、実はダンスの波長が合うかどうかが、一番分かる方法だと思っています。ダンスとダンスの合間の小休止にも、ステップを試してみるとぴったりです。脚の長さが合うのも、嬉しかったし、目線も合います。メキシコクオーターの先生は、「日本人は身体をつけて踊らないけど、ふつうは絡むのよ。」と教えてくれます。わたくしもそう思います。絡まないと相手との波長が合いません。変に意識するは逆に、いやらしい感じがしますね。今日はサンバが多かったけど、やっぱりNiceお相手が隣に居る時はSalsaを踊りたいなあ~。♪

すごく愉しいダンスの後、歓談しました。29才の彼、御世辞かどうだか分りませんが、30代の独身女性と間違っていたようで。アホですから飛び上がって喜んでしまいました。このへんのところ外国人男性は実に上手いですね。残念なことに、もう本国へ帰ってしまうようで、またたくようなダンスの時間は終わってしまったのでした。

来週は、Zumba Goldでも、仮装パーティがあるとか。思いっきり派手に仮装しちゃおう!。
出し物は、”ワイキキビーチ♪”。大きな大きなバナナの浮、探さなきゃ♪
by kaori40712007 | 2012-08-01 00:38 | ダンス | Comments(2)
Commented by 瑠璃☆ at 2012-08-02 18:20 x
なんとも楽しそうなお話!

仮装パーティも、パキスタン男性とのダンスも、その後の語らいも♪
マダムも根っからの踊り子ね~^^
きっと活き活きとダンスしている姿は、とても魅惑的で、お世辞でなくて独身の若き女性に見えたのですよ^^

マダムの記事を読んでいると、なんだか私もいろんなダンスを踊ってみたくなっちゃったわ。
もちろん変な恥ずかしさは捨てて、心から楽しめるようなダンスをね!
仮装も好き、ウヒヒ♪
Commented by kaori40712007 at 2012-08-02 19:08
瑠璃ちゃんのアルゼンチンタンゴもいよいよ始動!あの美しいシューズでドレスのすそ翻し、しなやかな肢体と潤んだ視線を絡ませながら踊るは至福のひとときとなること間違いなし♪上手くなってくるととっかえひっかえ衣装を楽しめますよね。それも一種の仮装です。楽しみですねえ=♪

パキスタン男性は、ダンスの途中からウィンクしてくるので、あ~、勘違いしてるなあと思いながらも、嬉しい間違いなので十二分にダンスの途中は楽しませていただきました、ごちそうさま~って(笑)。大人になってから色々と楽しいことが多くて子どもの頃辛い想いをしておいてよかったかもと感謝できるようになりました。人生は儚いしいつどういうふうに転んでいくか分からない。だからこそ刹那を刺激的に生きたいと思いますね、瑠璃ちゃん♪
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite