人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

山の生き物

山の生き物_e0233614_18185640.jpg


樹の子たちは、入山時と下山時で、もうその顔を変えてしまって、山の客人を驚かせます。

山の生き物_e0233614_1819781.jpg


孵ったばかりの鳥の卵の殻や、瑞々しい色を放つ草花たち・・・。そう、ここは命の宝庫。

山の生き物_e0233614_1819184.jpg


この日、くもの巣に何度も引っかかったので、わたくし達が最初の訪問客だと分かった。

山の生き物_e0233614_7455333.jpg


イノシシやシカの足跡が真新しい。朝ご飯を食べに出てきたのね。
トカゲや蛇の這う気配も身近に感じる。「お邪魔してます♪」


山の生き物_e0233614_18181737.jpg


人差し指をたてるとトンボたちはそれに停まる。ウサギが、目の前を横切って行きましたよ。
物おじしない山の生き物たち。「こんにちは。」

山の生き物_e0233614_7471715.jpg


ここに来ると、自分がそこいらの石ころになったような気持ちになる。

山の生き物_e0233614_18182843.jpg


人の通った事のない獣道を、かき分けすり抜け、川の中に入る。

山の生き物_e0233614_1818885.jpg


鳥の鳴き声とせせらぎと風の音、ふんわりと優しい雰囲気の中で、日がな一日でもこうしていられるね。

山の生き物_e0233614_18184524.jpg


去年の夏は、北米大陸を横断した。今年はもうお金が無いから、ここに居ることにしよう。

山の生き物_e0233614_1819347.jpg


わたくしの一番好きな場所に。
by kaori40712007 | 2012-07-28 17:07 | 自然 | Comments(0)
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite