人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

落とされてみたい(笑)♪



大好きなブロガーさんがこれ又大好きなCharについての記事をアップされていた。

長年Charのファンで居るのは、若い時のルックスも能力もこれ以上の人はいないと思っていたのに、それを大きく裏切り、更にさらに磨きがかかり、何年たっても色あせず、渋みが出て、味があって、みるものを魅了させてくれるから。

NHKの朝ドラを観ていて、「良いわあ~♪」とため息つかせてくれるのが、Charと並んで、年を増すほどに魅力を増す世良公則。

歌のみならず、演技に深みがあって引き込まれてしまう。この人はどんな人生を送ってきたのだろうかと観るものの妄想をかきたててくれる。彼は、根っからのパフォーマーだ。

この「銃爪 」、1978年に彼が作詞作曲したものでしょう!?
現在56歳の彼が23歳の時の曲ですよ。キャーキャー言って聞いてた当時13歳のわたくしは歌詞の意味など分からずルックスとボイスのみに惚れていましたが、まあなんて色っぽい曲でしょう。

"♪♪男の心の裏側に つばを吐きかけ なじる そんな事の出来る奴~♪♪"だなんて・・・。

これはね、本当に度胸のいることですものね、女の側からすれば可愛さも憎さも混じった相手にしかできない行為ですから、された方はたまらないわよね(笑)。優しさだけの関係は生ぬるいから、引き金を引きたいほどの衝動は得られない。

もし「銃爪」をひいてもらうなら、断然今の世良さんだな(笑)。


by kaori40712007 | 2012-06-30 20:13 | music | Comments(2)
Commented by 瑠璃☆ at 2012-07-01 17:29 x
ほんとにね。
本物のいい男って、ある程度の年齢にならないと判明しないもんですね~
若さというギラギラとしたものが剥がれていった時に、芯にある渋さや隠されていた「男」の真価が表れるんでしょうね。

そう思うと、女もまったく同じなのかも…
逆に年齢を経るごとに、「落としてみたい」って言われる女でいたいね!
Commented by kaori40712007 at 2012-07-01 21:55
そうかあ~♪「ギラギラが剥がれて、真価が現れる!」
その通りなんだわ!!!まさにね、だから年を重ねるごとに魅力が増すのね。瑠璃ちゃん、お見事だわ。芯の部分ってすぐにあらわれませんものね。人との関わりもそう。初めだけ調子のいいのは大抵すぐ終わっちゃう(笑)。付き合いを重ねるごとに結びつきが強くなるって言うのが好きです。古き良きものに惹かれるのもそういうところかもしれません。美術品でも、装飾品でも、建物でも、人でも何でも、真価が現れるのは何年か先だと思っています。すぐに消えたり魅力が消え失せるのは薄っぺらい偽物だからなのですよね。美貌に胡坐をかいて努力を怠った昔の美人は今では全く冴えません。人並みの容姿でこつこつ努力を続けた女性が中高年に光り輝きだす面白さを最近は多く見ます。真価が自然ににじみ出て、落としてみたいと思われる女性に本当になりたいものです。
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite