人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

薔薇に擁かれし松尾寺 in Nara ♪



奈良県大和郡山市にある、日本最古の厄除霊場「松尾寺」にやってきました。

薔薇に擁かれし松尾寺 in Nara ♪_e0233614_11381126.jpg


何でも薔薇のお花畑一般公開とかで、まあ、お庭の美しい事・・・。頭の中には「The Rose」がずっと鳴り響いていました。

薔薇に擁かれし松尾寺 in Nara ♪_e0233614_1211184.jpg


人は言う

愛は濁った川の流れの様だと


薔薇に擁かれし松尾寺 in Nara ♪_e0233614_2001757.jpg


弱く傷つきやすい人をのみこんでしまうと


薔薇に擁かれし松尾寺 in Nara ♪_e0233614_2021214.jpg


人は言う
愛は冷たい刃の様だと
人の心を容赦なく切りつけると


薔薇に擁かれし松尾寺 in Nara ♪_e0233614_2032820.jpg


人は言う
愛は飢えの様だと
どれだけ求めても満ち足りる事のないものだと


薔薇に擁かれし松尾寺 in Nara ♪_e0233614_20162717.jpg


私は言うわ
愛は花だと
そしてその大切な種があなたなのだと


薔薇に擁かれし松尾寺 in Nara ♪_e0233614_2017224.jpg



傷つく事を恐れる心では、楽しく舞うことが出来ない
夢から覚める事を恐れていては、チャンスを掴むことが出来ない
奪われることを拒む臆病者は、与える優しさを知ることが出来ない



薔薇に擁かれし松尾寺 in Nara ♪_e0233614_20172516.jpg


死を恐れていては、生きる事の意味を学べない

薔薇に擁かれし松尾寺 in Nara ♪_e0233614_2038447.jpg


独りで寂しく過ごす夜や、目の前の道を遠く長く感じる時
また、愛は心と運の強い人にしかやってこないものだと思ってしまう時


薔薇に擁かれし松尾寺 in Nara ♪_e0233614_2020147.jpg


どうか思い出して
厳しい冬、冷たい雪の下で、寒さにじっと耐える種こそが


薔薇に擁かれし松尾寺 in Nara ♪_e0233614_20223314.jpg


暖かい太陽の恵みを小さな体いっぱいに受けて、

美しい薔薇になれるのだという事を


薔薇に擁かれし松尾寺 in Nara ♪_e0233614_20231822.jpg


温和な笑顔のご住職に伺う。この綺麗な薔薇たちは、お寺の人々が手塩にかけて育てておられるとか。七月に入ると、境内に待ち構えているカサブランカがいっせいに開花するとの事。
「是非またお越しくださいね。」
優しいお声に、「はい。」と応える。

薔薇に擁かれし松尾寺 in Nara ♪_e0233614_8175664.jpg
                           (本尊 秘仏厄除観音)

いつもの事だけど・・・奈良は人が少なくてイイ。
by kaori40712007 | 2012-06-09 21:48 | 神社仏閣・仏像 | Comments(0)
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite