人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

奈良 吉野の桜 まだ間に合います♪



奈良 吉野の桜 まだ間に合います♪_e0233614_754135.jpg


今年お花見がまだのアナタ、まだまだ間に合います。

奈良 吉野の桜 まだ間に合います♪_e0233614_754265.jpg


吉野山頂、奥吉野は先週まだ開花していませんでした。四月いっぱい楽しませてくれることでしょう。

奈良 吉野の桜 まだ間に合います♪_e0233614_7552536.jpg


車で狭い山道を上下されている方もいましたが、排気ガスもハタ迷惑だし、渋滞していて何のためのお花見か・・・。
奈良 吉野の桜 まだ間に合います♪_e0233614_756056.jpg


吉野名産のお土産屋さんを見たり、葛菓子や柿の葉ずしに舌鼓を打ちながら、桜と戯れる方がいいでしょう。
奈良 吉野の桜 まだ間に合います♪_e0233614_7563139.jpg


アユやアマゴの炭焼き、本当に美味でした。このアユは、頭も骨も全部丸齧りしましたよ。
筍の炭焼きも美味しかったです。朝掘りして、すぐに湯がいて焼いたため、なんとも言えない香り高いタケノコでした。地元の人々は吉野の桜を愛していて、お値段も良心的で、いろんな話をしてくれました。

奈良 吉野の桜 まだ間に合います♪_e0233614_757619.jpg


約10Kmほどの往復を、テクテク歩きました。疲れたら温泉もあるのですよ、かつて島崎藤村や大町桂月等の文豪が愛した鉄含有の褐色温泉、待っている愛犬や娘たちがいなければ入りたかった。今度はお泊まりで来ましょうね。

奈良 吉野の桜 まだ間に合います♪_e0233614_7572953.jpg


ロープウェイに乗るという手もあったのですが、なんせ長蛇の列で、歩いたほうがいいや。

奈良 吉野の桜 まだ間に合います♪_e0233614_758478.jpg


ほら、駅前からこんなに並んでいる人・人・人。

奈良 吉野の桜 まだ間に合います♪_e0233614_7584262.jpg


近鉄特急も、当日特急券が完売で、鈍行で長時間すし詰め状態の列車に揺られ、発狂しそうでした。

奈良 吉野の桜 まだ間に合います♪_e0233614_759895.jpg


特急券を持たずに飛び乗る人もいた近鉄特急。

奈良 吉野の桜 まだ間に合います♪_e0233614_7593385.jpg


歩きつかれて、へろへろになった妻を座らせてやろうと、帰路は、山中から携帯電話で特急予約をしてくれた夫。これも、駅についた時には満席に。

奈良 吉野の桜 まだ間に合います♪_e0233614_80657.jpg


遊ぶにも体力がいるねえ~。(笑)

それでもよければお出かけください。そんなにしてまでも観るだけの価値のある桜でしたけれども。
by kaori40712007 | 2012-04-22 08:33 | 自然 | Comments(2)
Commented by meme♪ at 2012-04-24 22:40 x
ごきげんようマダム♪
お見事な景色をありがとう~(o^∀^o)♪
謎解きのお相手は、やはり旦那様でしたか(^w^)ププ
ふとした優しさに愛を感じますわ♪

20年後も同じ方とお見えになるでせう(笑)♪

まさしく吉野は、死ぬまでに一度は…(笑)…と思いつつ(^w^)実はまだ行った事がありませぬ(笑)。

18日に、吉野案も出たのですが、枝下れ桜の京都:善峰寺~北山~比叡山に行ってしまいました(笑)。

今年はマダムのところで堪能させて頂きました(笑)♪

しかし、平日でもこんな人ごみなんですねぇ(^^;)

さすが吉野!
Commented by kaori40712007 at 2012-04-24 23:57
お尋ねくださってとても嬉しいです~、ありがと、meme♪さん♡
meme♪さんにも、まだ行ってない所があったのですねぇ。相変わらず華やかな日々を送っておられるご様子♪京都のお花見、ナイスチョイスです。善峰寺は秋も美しいですよねえ~。比叡山は強い「気」を感じるところ。桜はいかがでしたか?奈良でこんな人混みを観るのは吉野くらいのものでしょう。他はのんびり長閑でいいのですよ。
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite