人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

さびれた町♪

さびれた町♪_e0233614_7513461.jpg

コロラドスプリングスの観光地から遠ざかると、とたんに、街は人影が無くなり寂しくなる。
さびれた町♪_e0233614_9104833.jpg

日曜だというの人っ子一人ない。


さびれた町♪_e0233614_9112936.jpg

ゴーストタウンだよ、ここは。

大型スーパーも病院も学校も全て、廃屋になっている。

さびれた町♪_e0233614_9122583.jpg



街に人がいないというのは非常に恐ろしい感じがする。

信号の明かりだけが変化し、時折車が通るだけ・・・。

さびれた町♪_e0233614_9133510.jpg


人混みが苦手で、静かな所が大好きだと思っていたけど、そんなのウソ。

人がいて、緑ががあって、活気があるから、「静けさ」が美しいのだと気付いた。

住宅街の過半数が空き家だ。人々の慎ましやかな生活の匂いがする。

さびれた町♪_e0233614_745291.jpg


数キロ歩いて一件だけバーを見つけた。「寄って(酔って)行こうよ♪」と、夫が誘う。


さびれた町♪_e0233614_913688.jpg

by kaori40712007 | 2011-09-20 09:23 | | Comments(2)
Commented by 瑠璃☆ at 2011-09-21 22:59 x
寄って(酔って)いこうだなんて、誘ってくださるご主人様は、ステキ!

確かに、人混みは私も嫌いだけれど、人がいることは、そこに命が溢れているってこと。
エネルギーが集約されている場所は、安心するのかも。
その上での好き嫌いなんだろうな…
Commented by kaori40712007 at 2011-09-22 07:52
人気のない所にポツンと一つ小さなバーがあって、黒人のお爺さんが店頭に座ってこっちを見てたのです。夫は「入ろう!」と言うけれど、娘たちを宿に残して来ているので、もし万が一の事があったら異国の地で二人が路頭に迷うから「止めておこう」言うと笑われました。「辺鄙な所で強盗にあうというのは偏見だ。都会のバーもここも同じだよ。」と、夫。この辺の所で本性が出るのですね。
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite