人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

ケベック 老舗 MOISAN でお買い物

基本的にショッピングにまったく興味が無い。そんな時間があれば自然の中でのんびりしていたい。

が、家族旅行では家族それぞれの欲求を公平に満たしてこそうまく行くと思っているので、最近急に

お買い物好きになった長女のためにダウンタウンに繰り出す。ある店の前で、ここでしばらく時間を

費やしたいというので、入った老舗”Moisan”でお土産を買う。

ケベック 老舗 MOISAN でお買い物_e0233614_8321731.jpg


結局この旅を通してメープルシロップやメープルティ、飴が他のどこよりも安く手に入った。

ケベック 老舗 MOISAN でお買い物_e0233614_8322851.jpg


地元の人がカウンターでコーヒーを美味しそうに飲んでいるのでその横でわたくしも一息。

ケベック 老舗 MOISAN でお買い物_e0233614_832393.jpg


北米のコーヒーはどこで飲んでも本当に美味しい。とてもフレッシュなんだろうなあ。香り高い♪

ケベック 老舗 MOISAN でお買い物_e0233614_8324830.jpg


豆料理やミートパイがケベックの名物料理、こういうグローサリーストアで買うのが一般的なお味なのだろうなと思い、娘たちが買い物を楽しんでいる間、色々試食させていただく。

ケベック 老舗 MOISAN でお買い物_e0233614_8325750.jpg


カウンターの向こうのおじさんの笑顔がとびきり素敵だったわ。


ケベック 老舗 MOISAN でお買い物_e0233614_8332265.jpg

一生忘れられない様な微笑みと言うのはあるのね。身につけたいものだわ♪


ケベック 老舗 MOISAN でお買い物_e0233614_8334039.jpg

乳製品にハム類、

ケベック 老舗 MOISAN でお買い物_e0233614_8335074.jpg


果物や野菜がリーズナブルなお値段で新鮮なので、明日の朝食のためにいろいろ買いこむ。

ケベック 老舗 MOISAN でお買い物_e0233614_834157.jpg

ケベック 老舗 MOISAN でお買い物_e0233614_8341142.jpg

ケベック 老舗 MOISAN でお買い物_e0233614_839777.jpg


すっかり娘達の勢いにのまれて、愉しいお買い物タイムとなった。

ケベック 老舗 MOISAN でお買い物_e0233614_8345071.jpg


大切なお友達のために真剣にチョイスした土産物を手にして、
ケベック 老舗 MOISAN でお買い物_e0233614_834594.jpg


またまた美味しいケーキを貪って、ホテルに舞い戻り彼女らはお昼寝をする。

ケベック 老舗 MOISAN でお買い物_e0233614_8344059.jpg


時差ボケと言う、不思議な感覚を楽しむかのような安らかな寝顔に笑顔がこぼれる。

ケベック 老舗 MOISAN でお買い物_e0233614_8351189.jpg

by kaori40712007 | 2011-08-22 20:25 | | Comments(2)
Commented by オスカル at 2011-08-22 20:36 x
新鮮な野菜やフルーツが山と積まれていると、ああ豊かだなと実感する。
そしてその自然の色彩の美しさをたっぷり目で味わえる。
日本では市場が姿を消しつつあるのが寂しいね
店の人とコミュニケーション取りながら、パックものじゃなく必要なだけの量を買えるのは、とても楽しいことだけどね

珈琲か~
体質的に飲めないわたしは残念だ。
Commented by kaori40712007 at 2011-08-22 20:51
今日のあなたのお買いものはとても素敵だったわ♪何もかもが素敵!あんなのだったらお買い物しててもいい気持になるわよね。たけちゃんの洗濯物たたむときの親指をとても可愛く思うわ。愛おしいね♪
あなたのご実家の辺りの市場は今もあるのでしょうか?ああいう人情あふれる市場でのお買い物はとても好きなの。笑顔や笑い声も一緒にお買い物できるからね。結局この日のお買いものでとびきり良かったのは、対面のおじさんの笑顔。貴女と同じくわたくしもとても「人」が好きなんだなと思うわ。

コーヒーなんて飲まなくて済めばそれに越したこと無いわ。依存症の一種だからね。胃の悪い時は飲めないもの、それだけ身体に良くないってことでしょう。けど、人は悲しいかな毒を好むねえ~(笑)。
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite