人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

北米旅行一日目♪

北米旅行一日目♪_e0233614_9211595.jpg


カナダはケベックへの空の旅。デトロイト経由の成田発デルタ航空便はオーバーブッキングのため「一日遅れの便で
もいいよ」と、ボランティアを申し出たが、家族四人分の席は必要ないとのことで予定通り出発。満席の機内、家族と離れての席に着く。右隣はメキシコ系アメリカ人男性。左隣は、国籍不明のイケメン青年。離陸前から爆睡している。最初のドリンクサービスで、目覚めた青年は、屈託の無い笑顔で話しかけてきた。彫りが深いけれど日本人ということが分かり、互いに打ち解けてなんとなく話し始めたら、話に花が咲いて、互いに時差ボケしないために、デトロイトまで起きていましょうということになった。さて、11時間の飛行中、ずっと話し続けるためには、どうしたらよいか?はじめは相手を探りながらの会話だったが、とても感性が似ていることが分かり、年の差なんて全く感じず、話に夢中になれた。最初は写真から、そして次第に、今まで互の身に起こった話をし続けた。この飛行機を降りると二度と会うこともないと思うと、不思議となんでも話せた。


まあ、これだけよくも見ず知らず者同士がしゃべれるものだと、驚くほど話が尽きなかった。
メキシコ人は熟睡してたけれど、食事の時は共に乾杯し、楽しく食事した。

飛行機を降りる直前、アドレス交換しましょうと彼は言ったけど、私は嘘をついた。
「携帯電話の電池切れ!」。
年若い青年は、真っ直ぐだ。
「じゃあ、名刺渡しときますから、一箇月後ビジネス終わったら日本にいますんで連絡してください。二十歳のボーイフレンドがいるというのもいいもんですよ。」


可愛いね。とっても楽しかった夜間飛行。おかげでその後時差ボケせず、快適な北米の旅が始まった。


なんの予定も立てずに始まった北米旅行。ルート66の最終点サンタモニカには、ツインハートの友がいる。けれど、たどり着けるかどうかは未知数。

出国の機内が答えをだしているのかもしれない。わたくしは、独りでいる時「素」でいられる。家族旅行は、家族と過ごし、友と心置きなく話せる次のチャンスを待つことになるだろう。
by kaori40712007 | 2011-08-03 09:21 | | Comments(6)
Commented by オスカル at 2011-08-03 21:38 x
わたしは今朝帰国しました。
あなたのいうとおりココのママさんとわたしはとてもよく似ていて、あらゆることがシンクロしました。
たがいに多くを語らずとも分かり合える稀有な存在でした。
次いつ会えるやもしれませんが、貴女と同様、会わなくても大丈夫な関係だと思う。
出会いをもたらしてくれたあなたに改めて感謝。
家族旅行、いっぱい楽しんできて!いまはそれが優先事項やもんね
Commented by kaori40712007 at 2011-08-03 21:48
おかえり~。
旅先でPC使えるのわかって、三週間ブログ停止のつもりが開いてしまったわ。けど、何より先にあなたの記事を読んだ。思ったとおりの展開で笑えた。同じだったでしょ。引き合う魂はどこにいても関係ないのよ。だからわたくしも敢えて無理して会おうと思わないもの。時機がきたら自然と会えるもの。それが本物の関係です。互いの最優先事項を淡々とこなすことが大切。それがわたくしらしくていいわよね。四人確かに一緒だったような気がしている。不思議なご縁、ブログが引き合わせてくれた仲間たち、かけがえのないものになったわね。
Commented by ココのママ at 2011-08-04 13:22 x
貴女達お二人の会話をそっと覗き見をしていたけれど、やはりお二人にお礼をと、コメントを残す事にしました。
オスカルさん母娘がアメリカまで会いに来てくれた事、そして共に過ごした濃密な5日間。 オスカル姐のコメントの通り、声質はおろか、返事まで時折シンクロするの。言葉にしなくても互いの心の中の声はちゃんと聴こえていて、いつも無言の会話している。あらかじめ予想は出来ていたんだけれど、それ以上だったかな。Tちゃんも本当に可愛いくて、いつも笑顔をもらいました。 自然に紡がれて行く母娘の微笑ましい関係を傍で感じていました。私の想いはブログの中で全て書いたけれど、オスカル姐を引き合わせて下さったマダムに、あらためて深謝。 遠く離れていても、変わらない強い魂の絆。 まだ会えぬマダムもきっと同じだとの確信を得ています。私はここで待っているから、今は貴女の時を楽しんでいて。貴女達の間に勝手に入れてもらい、トリプルソウル、そう呼ばせてもらうわね。北米大陸にいる笑顔の貴女をいつも感じています。良い旅を♪
Commented by kaori40712007 at 2011-08-05 20:23
ツインがトリプルに、そして幾重にも織りなされる人間関係を喜ばしく思います。ハートを柔らかくオープンにしていれば自然と素敵な御縁に恵まれるものです。北米の大自然の中に身を置くといつも思います。物事は大きく大きくとらえ大きく大きく受け入れればよいと。母なる大地に抱かれて、その厳しさと大らかさに身震いしています。北米に根を下ろし、日々懸命に生き抜いているママは、少し窮屈な思いをしているエネルギーあふれる日本在住の女たちのマリア様になっているのかなと思ったりしています。(笑)家族というのは作り上げるのに本当に骨の折れるものでもあります。この旅は、自分の子育てや、妻としてのありようを考え直す旅でもあります。少しずつ一人の女性として自由を取り戻している中での大切な時間でもあります。もう少し自由を勝ち取ったら、会いに行きますね。それまで、精進します。ママのような素敵な女性になるために。
Commented by 瑠璃☆ at 2011-08-08 18:11 x
数日ぶりにブログを開いてみました。
私も夏休みで、PCとは離れてちょっと特別な時間を経験してきました。
マダムの紀行を全部読ませてもらい、とりあえずここにコメント♪

飛行機の中の素敵な出会い。
楽しく過ごせたのは、マダムの魅力のせい?!^^
世界中にいる人間は、国や人種が違っても、根っこは一緒。
人間愛に溢れた人は、いくらでも人を吸い寄せるのです。

あ~いろんな出来事を吸収して、マダムはまた一段と奥深い女性、そして人間になったのだろうな。
Commented by kaori40712007 at 2011-08-09 14:08
瑠璃ちゃんの特別な時間、帰国したらゆっくり読ませてもらいますね。でないともったいないもの。明日からルート66をひた走ります。居眠り運転しちゃだめだから早く寝ないとと思うけれど、日本の大好きな人たちからなかなか離れられないわ♪そんな自分を幸せに思います。瑠璃ちゃんが大きく脱皮し飛び始めたのねと感じています。逞しさと優しさをさらに増してね。飛行機で出会った青年の話は本にできそうです(笑)。瑠璃ちゃんの文章力ならね♪遠くアメリカから瑠璃ちゃんにエールを送っています。Love!
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite