人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

気持ちイイ指数♪

皆さん、おはようございます♪

気持ちイイ指数♪_e0233614_19504047.jpg


日々の生活の中で、自分なりに「気持ちイイ♪」と思うことを貪欲に取り入れています。

わたくしにとって、何よりも大切な物は「気持ちイイ指数」の高い状態なのです。

この状態をいかに多く自分の中に取り込むかで、心身の健康と「笑顔指数」の高さを保てます。

気持ちイイ指数♪_e0233614_934139.jpg



「泳いでいるときのあなたの体の線は綺麗」

そう褒めてもらえるときは、本当に泳ぐことが楽しくてたまらない時。

最近毎日泳いで、体をほぐしています。体の老化は進むけれど、その時々のいい状態は、

努力で作り出すものなのでしょう。



気持ちイイ指数♪_e0233614_9115020.jpg


「高いヒールは背骨に良くない」と言われても、履いて歩くと背筋が伸びて気持ち良いし、見た目も美しいのだ

から、悪いわけ無いのです。一般的に言われている事と自ら感じる快適度が違う場合、後者を信用する事にし

ています。

気持ちイイ指数♪_e0233614_917085.jpg


娘お手製のサンドウィッチはマヨネーズもバターもたっぷりだけれど、情がこもっているのだもの、

体に悪いわけが無い。美味しくってたまらないものは体にいいのです。

衣食住において気持ちいいものをたくさん吸収して、たくさん運動していれば「笑顔指数」も高くなる。

気持ちイイ指数♪_e0233614_923413.jpg


煙草でもね、「あ~、おいしいなあ♪」と思いながら、堪能して吸うのと、

「肺がんになったらヤダな。」と思いながら吸うのとでは、体に与えるダメージは確実に違うのですよ。

一日の終わりに最高の一服を味わって悪いわけが無い。


気持ちイイ指数♪_e0233614_10184931.jpg


太平洋戦争帰還兵の祖父の口癖は、「あ~、気持ちがイイ♪」でした。

お風呂に入っては「気持ちイイ♪」。

煙草を吸っては「気もちイイ♪」。

ご飯を食べては「気持ちイイ♪」。

散歩をしては「気持ちイイ♪」。

庭仕事をしては「気持ちイイ♪」。の人でした。


気持ちイイ指数♪_e0233614_10194039.jpg



だから孫のわたくしは祖父の傍に居るのが事のほか「気持ちイイ♪」と感じたものです。


気持ちイイ指数♪_e0233614_1020259.jpg


「気持ちイイ♪」人でいたいなと、夏の日に思うのでした。

気持ちイイ指数♪_e0233614_10223790.jpg

by kaori40712007 | 2011-07-23 10:14 | 健康 | Comments(2)
Commented by 瑠璃☆ at 2011-07-23 17:46 x
同じ~~!
気持ちイイが基本~~♪

同じ出来事でも、気持ちイイと思うと、なんだか体の中からいいホルモンがドクドク出そう!(笑)

風に吹かれては「ああ、気持ちイイ」と思い、空を見ても草木を見ても、鳥を見てもしかり。
おしゃれして闊歩する時の快感。
何かに挑戦する時も快感。
この世は気持ちイイものの宝庫♪

人とのかかわりでも、すっきり爽やかな人との出会いは気持ちがイイし、笑顔も生まれる。
ブログ上でもそれは言えること。

こうして似たような感覚のマダムのところにお邪魔できるのも、すごく気持ちイイことですの^^

そう感じられるって幸せね!
Commented by kaori40712007 at 2011-07-24 00:52
ありがと、瑠璃ちゃん、とっても嬉しい♪
瑠璃ちゃんのブログから発せられる「気持ちイイ指数」もとても高いです。涙や哀しみさえ、気持ち良く発せられていて、読む者を感動させ、共感させる力があるのです。「気持ちイイ指数」の高い祖父との時間を多く過ごした幼少期のお陰で、「不快指数」の高い人とは一緒に居ると体調を崩すので、必然的に関わらなくてよいようになっています。これはとてもありがたいこと。この快不快は置かれている境遇とちょっと違う様な気がしますね。その人の人間力と言うか心根と言うか、気や血液が良く循環しているときっと人は快の状態で居られるのでしょう。周りから見れば羨ましいほどの環境に居る人でも眉間にしわを寄せている事があるし、その逆で当然だい三者から同情をかう様な状況にあっても快の表情をしている人もいますものね。ブログで知り合い仲良くさせていただいている方達は瑠璃ちゃんを初めに、皆気持ちイイ指数の高い人ばかり♪ありがたい事です♪
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite