人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

お料理ヤダ!

家族の健康のためクッキングをするといっても、夏のキッチンは暑すぎて時には「お料理ヤダ!」と、

思ってしまいます。「負」の気持ちで作ったものを食べさせられた家族はたまったものではありません。

幸い、夏には水分の多い野菜や果物が、農家の方と太陽のお陰でたっぷり頂けます。

お料理ヤダ!_e0233614_7554935.jpg


農協で朝採り作物をゲット♪


お料理ヤダ!_e0233614_1475939.jpg


今朝は、フルーツの盛り合わせと、

お料理ヤダ!_e0233614_1481950.jpg


皮ごと電子レンジでチンしたトウモロコシ。

そして、夏野菜にハーブソルトとオリーブオイルを振りかけてこれまたレンジでチンした「ラタトウユ」。

お料理ヤダ!_e0233614_1483581.jpg


所要時間は10分足らず、火使わずの涼しいクッキング。家族とテーブルを囲んで朝の会話を楽しみます。

夏バテせぬよう、無理せぬよう、愉しく過ごしましょうね。♪
by kaori40712007 | 2011-07-18 08:11 | | Comments(2)
Commented by meme♪ at 2011-07-21 22:49 x
あらん~♪
ナマで見損ねた祇園祭を楽しませて頂いた後は、大好きな食べ物のオンパレード♪

ワタシももっぱら、チン料理~♪冬でも(笑)

だって、火の番しなくて済むから、時間を有効に使えるし♪(笑)

そそ♪
無理は禁物♪(←ナニも無理してないワタシが言っても説得力ないけど(笑))

元気に楽しく、夏を過ごしましょう~♪

Commented by kaori40712007 at 2011-07-23 01:02
meme♪さん、コメントありがと。そして暑中お見舞い申し上げます♪もっとも、meme♪さんもわたくしも、夏バテ知らず暑さにも寒さにも負けない元気があるからお見舞いなんて必要ないのだけれどね(笑)。無理せず「気持ちイイ指数」の高いわたくし達♪この夏も思いっきり楽しんじゃいましょうねえ~♪Love ♪
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite