人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

イイ人なんてクソくらえだ♪

イイ人なんてクソくらえだ♪_e0233614_921327.jpg
京都府浄瑠璃寺の吉祥天女・愛と情念、慈悲の女神「左手に持つのは幸せの玉、右手をこちらに押し出し『どうぞ私からあなたの欲しい物を持っておきなさいな』と表現している。」理想の女ねえ。


ところで・・・、

「イイ人なんてクソくらえだ!」

これはわたくしが娘たちによく囁く言葉です。

そう、大きい声では言えないイケなくて、しかし大切な事は囁くのです。



何か事が起こり、自分がどう動くかを決断するとき、その事象や人々がどうすればいい方向に向か

うか、骨身を削って考え、身を呈することが大切で、その過程で自分が他者から見てどのように映るかを気に

するなという事を伝えたいと、このような言葉になってしまうのです。



人は他人から評価されたい生き物だけれど、その欲求に振り回されると本質を見失うと思うのです。

結局周りも自分もいい気持にはならないものです。


思えばここまでの道のり、実に多くの人から捨て身で助けていただいてきたなと思います。

愛し愛される充足感を持っていれば、人からどう思われているかという事は、あまり気にならなくなるもので

す。親達は、あるいは恋人達はもっと声を大にして、「愛しているよ。」と囁き合うべきです。



自分と出会った人々が、結果的に以前より幸せになれば、この世に自分が存在したことが喜ばしく感じられ

るでしょう。これが本当に大切な所で、人様から自分がどう思われるかは些細な事なのです。



成長過程で起こる様々な事象に、日々多感な彼女らは迷い苦しみもがきますが、実は大切な事はそう沢山あ

るのではなく、とてもシンプルで、生きるというのは実にエキサイティングで楽しいかという事を感じ取ってもら

いたいと思っています。そして自分がまず楽しく生きることで、多くの「気」を家族や周りの人に送り続けた

いと思います。



以上、日曜の朝に、「マダムの主張」でした。(笑)
by kaori40712007 | 2011-06-05 13:39 | 哲学・生き方 | Comments(3)
Commented at 2011-06-05 16:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-05 20:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-07 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite