人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

サプリメントはいらない♪ 鰻・うなぎ・ウナギ

美味しいと評判の鰻屋さんがあるので行ってきました。

サプリメントはいらない♪ 鰻・うなぎ・ウナギ_e0233614_2103939.jpg

(京都府相楽郡精華町光台 「うな喜」)


お店に入る前に、おかみさんが「丹精込めて育てたボタンを見てください。」と仰るので、パチリ♪

サプリメントはいらない♪ 鰻・うなぎ・ウナギ_e0233614_2105190.jpg


「スズランも綺麗に咲いたんですよ。」と笑顔の素敵なおかみさん。

サプリメントはいらない♪ 鰻・うなぎ・ウナギ_e0233614_211218.jpg


板長はとても気難しい人で、ずっとおかみさんを叱り飛ばしているので、そういうのが嫌いな人は

この段階で退散せねば(笑)。

サプリメントはいらない♪ 鰻・うなぎ・ウナギ_e0233614_211950.jpg


何度か驚くほど美味しいお店でこういう光景を見かけたので、これで不味ければ途中で帰ろうと思ったけど、

サービスの鰻の骨揚げを食して、うなる。思わずビールを注文してしまった。

サプリメントはいらない♪ 鰻・うなぎ・ウナギ_e0233614_2113166.jpg


うな肝はどんな疲れも吹き飛ばすとおかみさん、そこでそれを食す。美味!

サプリメントはいらない♪ 鰻・うなぎ・ウナギ_e0233614_2114135.jpg


うちで一番の評判は「白焼きよ」とおかみさん。そこでそれを食す。これまた美味!

サプリメントはいらない♪ 鰻・うなぎ・ウナギ_e0233614_2114845.jpg


どれもこれもこんなに美味しくていいのか~!?というくらい美味!ご飯の炊き方から、肝吸いの出汁の

上品さから、かば焼きの焼き加減まで五つ星だぞ~!

サプリメントはいらない♪ 鰻・うなぎ・ウナギ_e0233614_212071.jpg


お土産に、マグロとごまのふりかけを頂いたのだけれど、翌朝頂いて驚き、美味美味美味!

お肌がつるつるになり、嬉しい事といったらありませんでした。

もともとサプリメントには抵抗があって摂りませんが、最近お肌に何か良いものは無いかと探し

ておりましたので、高価な美容液やサプリに頼らず、鰻をもっと食べようと思いましたの~。


== うなぎの栄養素 ==
◆DHA(ドコサヘキサエン酸)
脳細胞の成長を促進するほかに痴呆の予防にも効果あり。
うなぎ100gに対して約1350mg。(1日の理想摂取量は、500~1000mg)
◆EPA(エイコサペンタエン酸)
コレステロールや中性脂肪など血管や血液に関する病気の予防にも効果あり。
うなぎ100gに対して約750mg。
◆ビタミンA
皮膚などの潤いを保つ働きやカロチンの吸収を手助けし、ウィルスに対して抵抗力をつける。
うなぎ100gに対して5000IUという成人の1日に必要な摂取量を満たす。
◆ビタミンB1
これが不足すると、脚気や立ちくらみ・疲労感などを引き起こす。100gで、成人の1日に必要な摂取量
を満たす。
◆ビタミンB2
成長期の発育に不可欠。エネルギー源の代謝を手助けして体調を整える。
100gで、成人の1日に必要な摂取量の約半分を補える。
◆ビタミンE
細胞の老化防止、美肌効果。100gに1日に必要な量の約半分を補える。
by kaori40712007 | 2011-05-19 00:38 | | Comments(6)
Commented by meme♪ at 2011-05-19 07:57 x
あぁ~…
今日ばかりは、朝にお邪魔するんじゃなかったわ~( ̄∀ ̄)

ワタクシの大好きな鰻~(≧∇≦)♪
しかも、白焼きまでも、ありおりはべり、いまそがり~(≧∇≦)


この溢れでる唾液を、どうしてくれましょう~(笑)

引き返そうかしら(笑)♪

我が家は、幼少期から筋金入りの鰻好き(^w^)♪
父が捕ってくる鰻は、そりゃもうフワフワ肉厚でね~(≧∇≦)♪
マダムに一度、ご献上させて頂きたいくらいですわ(笑)♪

近々、行かねばならぬなお店が、近くにたくさん(^w^)♪ププ

マダムの美しさは、天然美~納得(^w^)♪
Commented by モカ at 2011-05-19 14:01 x
わお~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪ 旬のものをいただく!それがきっと一番の贅沢だし 栄養的にもいいですよね~ マダムのブログを見ていつも思います ああ~前も言ったけど来世はマダムの娘に生まれたいわ♪ 
Commented by kaori40712007 at 2011-05-19 20:19
meme♪ さんのしなやかな身体は、御幼少のみぎりからウナギを召し上がっていたからですねん。いやはや、本当にこんなに美味しくて美容にいいものはありませぬ。この鰻屋さんの横に有名なケーキ屋さんがあるのですが、そこは今回はパス!デザートを食べたいと思わない満足感、素晴らしいですね。
それよりなにより、お父様、鰻を捕獲なさるのね~、素晴らしいわ~。丸々と太った脂の乗り切った鰻だったのでしょうね。鰻も女性も脂がのっているのが良いわ(爆)、きっと美味しいわ(爆)♪鰻を食べた翌日ジムに行ったら、複数の人に身体を触られました。「ちょっと触らせてえ。肌が美味しそ。」と言われました。恐るべし鰻パワー♪
ヨガなどしてサウナに入り、韓国垢すりした後、鰻を食べたらもう最高かもねん♪ ドクターたちはお仕事手につかなくなりますな(笑)♪
ああ、わたくしたちは今日もこんな風に楽しく過ごせてありがたい事です。募金箱に東北復興の願いを込めてコンスタントにドネイションを!

Commented by kaori40712007 at 2011-05-19 20:43
モカさん♪なんて素敵なお写真なんでしょ!思わず「美しい!」と叫んでしまいましたよ。http://ameblo.jp/vanilla-momoca/entry-10895622274.html#main チョーカーもピアスも真紅に光り、その陶器の様な透き通ったお肌によく映えていましたね。ジュエリーもこういう形で作り手さんと直接触れ合える繋がりはとても素敵だと思います。わたくしもチョーカーが好きでよく使います。大人になったなあと思いますね。嬉しいですね♪
前回のダイァナのヒールたちも、とても素晴らしいものばかりでした。個人的には一足目がとても好きです、あれ欲しいですわ♪
ヒールを履かなくなったら女性は終わりだと思っています。腹筋と背筋のバランスが崩れると履けなくなります。お尻の下や内ももの筋肉が無くても履けません。これらの筋肉が弱るという事は体形が崩れ、美しくなくなるからです。体の事を思うとヒールは低い方が良いのでしょうが、低いヒールでは緊張感は生まれませんものね。いくつになっても素敵なヒールを履き続けましょうね♪ モカさん!
Commented by 瑠璃☆ at 2011-05-20 18:06 x
あー唾液が!(笑)
私は鰻といえば、まず白焼きをいただきます。
タレで誤魔化せないお味がわかるし、お酒にぴったりなのですよ~
そして、ご飯にはもちろんタレでのつけ焼きが合いますよね。
ただ今、空腹最高潮!
今夜はイタリアンの予定ですが、明日はぜひ鰻をいただこう!って決めましたわん。
DHAとEPA。
私の得意項目です(笑)
青魚に多く含まれる栄養素。
血液サラサラ~♪
マダムはいつも美味しいものを食べてるのね^^
これが美しさの秘密?
だって、人間は食欲が全ての意欲につながるものだから。
意欲ある女は美しいのです♪

Commented by kaori40712007 at 2011-05-21 07:32
瑠璃ちゃん、おはよ~♪
昨夜のイタリアンいかがでしたか?素敵な夜だったでしょうねん♪
そう!白焼きから食べるのが王道でしょうね。さすが瑠璃ちゃん、食に通じておられる!お寿司屋さんでもあっさりしたものから口に入れていきますものね。脳も血液もいい状態でないと感覚が鈍ります。感性を研ぎ澄ますにはいろんな方法があるけれど、まず自ら無になれるくらい健やかなのが良い。そして健やかなれば当然のこととして人間に本来備わった欲が旺盛になる。瑠璃ちゃんがお使いになっている「意欲」という言葉、好きです。唯の欲ではなくそこに意思が存在する「意欲」は旺盛であるべし。全ての意欲が旺盛であってこそ「楽」なのだと思っています。「楽」に暮していれば、周りの人を幸せにできるし自分も幸せなのだと思っています。さあ、今日も美味しい物をたくさん食べてたくさん笑いましょう。クスクスっと笑う事も好きです。ね、瑠璃ちゃん♪
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite