人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

どんなエステよりも、美容液よりも!

お肌が透き通るように瑞々しく、艶やかで豊かな髪の毛を持つ女性は憧れの的!

どんなエステよりも、美容液よりも!_e0233614_8262644.jpg
 
     (上村松園「序の舞」)


女性も40を過ぎれば、メンテナンスの行き届いておいでの方と、放ったらかしの人では雲泥の差が出てしま

います。ジムには様々な年代、職業、容姿の女性達がおられます。ため息が出る様に美しく年齢を重ねてお

られる方には、必ずその秘訣を教えていただきます。いろんな美容法がありその人その人によって違います

が、共通しているのが、エステなどに頼らず自ら手入れをし、適度に運動している点。ストイックにトレーニング

している人は体の線は美しくても肌がかさついているのです。押せば押し返してくるような弾力のある白くモチ

モチっとした肌は、気持ちイイと感じるほどの運動をしている人に多く見かけられます。そして食に関して正し

い知識を身に着けておられる方々が一様にお美しい。サプリメントに頼らない事も彼女たちの流儀。


中でもダントツに美しいチャイニーズ美人は、「食は内臓の美容液よ!」と仰います。

「皆さん、皮膚につける美容液にはとても関心があるのに、食べ物に関して無関心すぎます。」とのこと。

市場に出回る様々なもので、誰がどのように作ったか分からないものは口にしないそうです。


どんなエステよりも、美容液よりも!_e0233614_965940.jpg

   (上村松園「楊貴妃」)

彼女は、中華料理は滅多に作らず、お祝い事があるときにとどめ、普段は日本食一本だとか。

出汁は必ず昆布と鰹節でとるし、魚は必ず丸ごと買って来て、自分でさばいて、頭と骨は出汁に、身は

メインディッシュに使い、小骨はからりと揚げて子どものおやつにし、捨てるところはどこも無し!と言い切りま

す。薬味をたくさん使い、塩分は控えめに、酸化した油は決して使わないとのこと。袋入りのジャンクフードは

毒、畑や木から捥ぎ取ったばかりの野菜や果物を必要以上に手を加えず、ガブリと食するのが一番と。比較

美術の大学講師をし、書家でもある彼女は、個展の作品制作などでとても多忙。けれど、食に関しては妥協し

ないところが素晴らしい。

どんなエステよりも、美容液よりも!_e0233614_801344.jpg
      (浄瑠璃寺「吉祥天立」)




食事ばかりではなく、幅広く教養を身につけ、異国の地でいろんな困難にあっても、いつもポジティブに物事を捉え前進している彼女といると、とても幸せな気持ちになります。美しいだけでなく一緒に居ることがとても楽しい。



体の老化は自然の摂理、けれども、心は老いず、磨けば磨くほど光ると思うと彼女は言います。

「美」とは、もちろん遺伝子の恩恵にあずかるところも大きいけれど、こうして更に努力を怠らない人が、

勝ち取っていくものでしょう。


どんなエステよりも、美容液よりも!_e0233614_8465925.jpg

(上村松園「春のよそをひ」)
by kaori40712007 | 2011-05-13 09:14 | イイ女シリーズ | Comments(2)
Commented by オスカル at 2011-05-14 06:41 x
ほんとそうだわね。
食べ物は生きる基本、忙しくて食事をおろそかな内容にしているから、わたしなんていつまでも痩せられない。
ご主人のダイエット記事も参考にして、時間がなければまるごとトマトやりんご、ヨーグルトやチーズなどシンプルなものを取り入れようと始めたところよ!
ありがたい記事のオンパレードだったわ、ありがとね
秋までにはなんとか結婚時の体重に戻したいわ

今日はいい天気よ
つぐみと山に行ってから友人と和食ランチ。
ゆっくり味わって楽しんでくるわあなたもいい休日を
Commented by kaori40712007 at 2011-05-14 07:11
オスカルおはよ~♪
最近ヘルパーさんの健康的なメニューを拝見し、とても嬉しくなりましたよ。驚くほど忙しいのによくやっているといつも感心しています。寄ると触ると摩擦が起こる親子あるいは配偶者(笑)と仲良くするには、山登りはとてもいいコミュニケーション方法です。自転車もいいのよ、同じもの見てるけどしゃべらなくて済むし、心身共に癒されているから休憩時ににこやかに話せるものね。あ、そうそう、リンゴとチーズってとても相性いいですよ。一緒に口に入れるととても美味しいの~。♪
オルカルは十分スマートよ、走るには重いのかしらね?わたくしはふくよかなのでもういいの(笑)。美味しいものたくさん食べて運動する。ポチャッとしているのが体調良くっていいから(笑)。
ああ、それにしてもツウちゃんと共に過ごされていることがとても嬉しくてよ~♪
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite