人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

奈良町グルメ旅♪

子どもの頃、友達を家に招待し、料理上手な母親の「おもてなし」に、みんなが喜ぶ顔を見るのが大好き

でした。そんな気持ちを彷彿とさせてくれるお店、和モダンレストラン「にこすたいる」さんに行ってきました。

奈良町グルメ旅♪_e0233614_18542944.jpg


奈良町資料館、吉祥天女さんのすぐ近くにお友達ご夫婦が経営されています。

奈良町グルメ旅♪_e0233614_18544714.jpg


少女時代から味にうるさいグルメ友達二人をお連れしました。お店に入るなり、おかみさんのこぼれるような

笑顔に友人たちはメロメロ♪ この笑顔を見ると家に帰って来たような気持ちになるから不思議。


奈良町グルメ旅♪_e0233614_18554424.jpg


板前修業をしっかり積んだ、眼光鋭い剣道剣士さんでもあるマスターの味付けは、とても優しい。

つくずく料理とは人柄が出るものだなあと思います。

奈良町グルメ旅♪_e0233614_1856940.jpg


厳選された食材の持ち味を最大限に引き出したお味!大和ポークが、事の他柔らかくモチモチして。

コラーゲンをたっぷり吸収できて身体が喜んでいます。大和野菜もいろんな産地から取り寄せられどれも

瑞々しくて美味しい。

奈良町グルメ旅♪_e0233614_1857262.jpg


古代米はもち米のような感触で、カロリー低めなのが良いですよね。ビタミンも豊富。

キャリアウーマンのお疲れ気味の友人の顔色があっという間にピンク色に変わりました。


奈良町グルメ旅♪_e0233614_18571551.jpg


美味しいお食事はこんなにも人を幸せにするのですね。

そして、パテシエのおかみさんのシフォンケーキとカプチーノがデザートに待っています。

奈良町グルメ旅♪_e0233614_18574364.jpg


実演してくださる間もマスターとおかみさんの掛け合いが楽しくってもう!

ほうら、こんなに可愛らしい「鹿プチーノ」。可愛いだけでなく、唸るお味!

奈良町グルメ旅♪_e0233614_18573025.jpg


「こんなに美味しいカプチーノは飲んだことが無い!!!」と、友人たちが絶賛しました。

とろけるシフォンケーキもシルキーで、口の中で溶けていきます。


奈良町グルメ旅♪_e0233614_1858153.jpg


「大仏カプチーノ」、飲むのがもったいなくてしばらく眺めていました。

いろんな気遣いが嬉しくて、ポカポカ気分でお店を後にしました。

友人たちから「連れてきてくれてありがとう!」と言われ上機嫌です。♪

奈良町の『にこすたいる』さん、大人気なので、予約した方が良いですよ。

http://www.nico-style.com/
奈良町グルメ旅♪_e0233614_18551774.jpg

by kaori40712007 | 2011-04-18 23:26 | | Comments(6)
Commented by モカ at 2011-04-19 12:15 x
わぁ 食べて良し 見ても良し ダブルで楽しめるなんて素敵なお店ですわ♪ おいしいもの食べたーい!あ~私もおなかすいてきた お昼ごはんたべましょっと 
Commented by にこますたー at 2011-04-19 21:06 x
先日はご来店ありがとうございました

早速ブログのネタにしていただき本当に光栄です

この先も夫婦(ならまちだいすけ・はなこ)で夫婦漫才

あ・・・

夫婦仲良く日々精進してまいります

本当にありがとうございました
Commented by オスカル at 2011-04-19 21:59 x
前にも紹介していた店かしら?
奈良はいつも食べるところに苦労します。
一人でも大丈夫なお店ならいいな
仏像に会いに行った帰りとかに寄れたらな

もしかしてまた奈良マラソンを走るならそのときに寄ってもよさそうだしネ

でもわたしには一人は似合わないかもね~
素敵な店の紹介ありがとう
あなたのオススメなら間違いないわよ~
Commented by kaori40712007 at 2011-04-20 07:44
おはよう!モカさん♪
コメントありがとうございます!とても嬉しいわ♪
五感の全てを響かせてお食事するの、大好きですよねえ~。
優しい気持のは言ったものはこの身にぜ~んぶ吸収してしまいます。
毎日が楽しいですよね。
モカさんはランチに何を召し上がったのかしらん?
Commented by kaori40712007 at 2011-04-20 07:48
マスター、おはようございます!
素敵な笑顔と美味しいお食事、おもろい笑いを頂きながら、楽しい時はあっという間に過ぎてしまいました。奈良町自体は人影も少なく寂しい感じですが、マスターのお店はいつも人でいっぱいですね、町の活性化に一役かっておられます。これからもお体にお気をつけて奥様と仲良く美味しいものを食べさせて下さいね♪
今度は家族で夜に伺います。
Commented by kaori40712007 at 2011-04-20 08:34
おはよ~、オスカル!
きっとマスターの大和ポークを召しあがったら、マラソンの記録も伸びるというもの。仏像に癒された後は必ず立ち寄りたく奈良町のお薦めスポットです。体調を整えて大仏マラソンを楽しんでくださいね。今回はオスカルの衣装?それとも大仏の格好?鹿になって跳ねてみる?(笑)
奈良が貴女の奮闘で笑いと感動に包まれること間違いなしね!
いつもありがとう♪
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite