人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

ひねもすのたりのたりかな♪


奈良公園に来ています。

ひねもすのたりのたりかな♪_e0233614_7402555.jpg
(復元中の興福寺中金堂、どんな風に仕上がるかとても楽しみ。)

今年は小鹿が生まれなかったから、この子は一歳かな?

ひねもすのたりのたりかな♪_e0233614_934122.jpg


桜の季節なのに奈良は人影もまばら、震災の影響で、外国人観光客をほとんど見かけません。

遠足の女子高生達と挨拶を交わす。わたくしたちが出会ったのもあの頃。

ひねもすのたりのたりかな♪_e0233614_9485293.jpg


澄み渡る青空の下、あのころに戻って、コロコロと笑い声を響かせ歩く。

ひねもすのたりのたりかな♪_e0233614_951522.jpg


この時空間がわたくしの故郷。

ひねもすのたりのたりかな♪_e0233614_91438.jpg


彼女たちはいつも一緒に生きてきた。そしてこれからも。

ひねもすのたりのたりかな♪_e0233614_964610.jpg



かけがえのない人たちと、ひねもすのたりのたりかな。

ひねもすのたりのたりかな♪_e0233614_92233.jpg



儚い桜の季節、遠足三昧の日々。
by kaori40712007 | 2011-04-16 09:56 | 自然 | Comments(2)
Commented by モカ at 2011-04-17 13:32 x
なんて日本は美しい国なんでしょうね マダムいつも素敵な写真をありがとう♪ 被災された方々にも早くひねもすのたりな日が来ることを祈ってやみません
 
Commented by kaori40712007 at 2011-04-17 16:44
優しいモカさん、その通り!
被災地で、家も何もかも全部壊されたご自分の敷地に咲いた水仙の花や、桜の枝から健気に咲いた花を見て「全て失ったわけではないと勇気が湧いてくる。」と、仰っていた被災者の方のインタビューを見て、その通りだと思いました。今生きているという事を実感するのは被災地もそれ以外の土地の者も一緒なのです。美しいものを掬い取る様に生きたいと思っています。ね、モカさん♪
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite