マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

博多、中洲の屋台「武ちゃん」で、餃子を食す♪

娘の剣道の試合観戦の後、1人でぶらりと博多の街を歩いた。中洲の屋台から、とてもいい匂いが!

e0233614_00134003.jpeg

親父さんのお顔がなんともいいので、ひょいと暖簾をくぐることに。
e0233614_00141117.jpeg

餃子をビールで流し込むのって、最高でしょ!?
おじさん餃子おねがーい!
注文聞いてから一つずつそれは丁寧に握ってくれるのです。そして鉄板で丁寧に焼き上げる。
e0233614_00143983.jpeg

あんたが生まれる前からここで餃子焼いてるよ。51年焼いてる、18のときからな。

きゃあ、私51よ!

そうか、そうは見えんな。

まあ、嬉しい!

餃子ね、ひっくり返るほど美味しかったのです。餡はコクがあってよくねってあるし、皮はモチモチ、外はカリッと焼き上げてあって、柚子胡椒ポン酢で口に運び、ビール、ビール!


e0233614_00151312.jpeg

調子にのって、牛のアキレスと頰肉の土手鍋も。
奥様とご子息と3人で切り盛りされていて、客は列をなして、名店の味を今か今かと待っている。

これだけの腕があって、なぜ店を構えないのか聞いてみた。一見さんの良さは、常連さんに変えられないそうだ。私もそうだわね、人間関係、サラッと刹那に持つ方が気持ちいい。
e0233614_00163324.jpeg

博多の夜、ほろ酔い気分でぶらりぶらり。


[PR]
by kaori40712007 | 2016-07-29 00:11 | | Comments(0)

ジャンプ♪

e0233614_1991826.jpg


普段鍛えてる女の子たちは、一味違う!
[PR]
by kaori40712007 | 2016-07-27 19:10 | Comments(0)

玉竜旗高校剣道大会100周年♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by kaori40712007 | 2016-07-27 08:52

東京上野、国立西洋美術館♪

本日ユネスコ世界遺産に登録された、上野の国立西洋美術館にたまたま昨日おとずれました。
e0233614_21141347.jpg

結果に頷く素晴らしい美術館でした。

e0233614_2115252.jpg


ただ一つ、ヨーロッパの美術館は、どこもスイーツが美味しいのですが、ここのは、がっかりでした。コーヒーも香りが飛んでいましたし、ケーキもプラスチックのトレーにのったままサーブされました。最高のコレクション、建築を誇るここがなぜなのか不思議です。
e0233614_21154968.jpg

撮影は一部を除き自由でしたので、ご紹介しますね。
e0233614_21242112.jpg
e0233614_2119246.jpg
e0233614_2119388.jpg
e0233614_21183034.jpg
[#
e0233614_21171457.jpg
e0233614_21164135.jpg

e0233614_21261347.jpg

[PR]
by kaori40712007 | 2016-07-17 21:26 | Comments(0)

全日本都道府県対抗女子剣道優勝大会

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by kaori40712007 | 2016-07-17 08:53

京都府女子剣道大会♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by kaori40712007 | 2016-07-04 08:56 | 育児・教育
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite