マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

生きていれば色んなことが起こる。調子良く行っている時は、奢らず素直にラッキーを喜べば良いし、苦境にある時には、歯を食いしばって、そこから抜け出るために尽力するしかない。

泣こうが笑おうが、わたくしごとき小さき者の存在など御構い無しに、月も日も、東から登り西へ沈み、過ぎて行く。これはある意味とてもありがたいこと、時が止まってしまえば良いと思うこともあるが、時が全てを洗い流し解決してくれることもある。その過程をどう処するかで人の真価が決まるのだろう。

どんな時も、独りで居るより、寄り添ってくれる友や家族がいると心強い。かつてない難局に遭遇した時、親友がくれた言葉がある。

「人につけられた傷は癒えるけれど、自分を傷つけたらその傷は癒えないからね。自分を傷つけたらあかんよ。」

この言葉は、自尊心を失わずにいられる最大の励ましになって、私を支えてくれている。その時置かれた状況において、どうすれば自分自身納得の行く処し方になるか考えて、それを貫き通せば、自分が傷つくことはない。一旦傷ついたとしても、傷が癒えれば、また大きく羽ばたけるのだ。

敢えて損を選んででも、信念を貫く高潔さを持っていたいし、平和で清々しくいられるのを私は好きだ。降りかかるラッキーもアンラッキーも、成功も失敗も、全て飲み込み咀嚼して、自分の栄養にして強く優しくなって新たな年を迎えたいな。

来年も、争わず、また奢らず、いつも笑っていたいです。

しばらく、留守をしておりましたが、いつも温かくお立ち寄りいただいた方々に、心より御礼申し上げます。
大好きな皆様方が、多くの幸せと笑顔に満ち満ちますよう、心よりお祈りもうしております。どうぞ良いお年をお迎えくださいますように。

by マダムSadayacco

[PR]
by kaori40712007 | 2014-12-31 01:01 | Comments(12)
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite