マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

色彩都市♪




♪♪遊びながら綺麗になるのよ

わたしだけの秘密

初めて見つけた宝物は

少年みたいなあなたの事♪♪


そう!女性は遊んでこそ、美しく輝くと思っています。

五感を研ぎ澄ませ、愉しい事、美しいものをいっぱい食べて、フルフルと潤って。

そのためには、柔らかい感受性を持った異性の存在は必要。

褒め言葉や熱い視線もね。

パリやローマやウィーンをしゃなりしゃなりと歩く美しい女性達は、必ずそういうものを纏っていた

ように感じます。その町に彩りを添える花のように美しい女性達。愛でられてこそ、花は美しく咲け

るものです。花から刺激を受けたものたちは、すっかり鋭気を得て、それぞれの分野で活躍する。女

性が男性を育て、男性が女性を益々綺麗にする・・・そんな文化は素敵だと思いませんか。
[PR]
by kaori40712007 | 2012-07-31 07:44 | 男と女 | Comments(0)

混血の美少年と仮装パーティ♪



本日も、大好きなZumbaダンススタジオに、混血の美少年は来てくれました。053.gif

あまりに流暢な敬語使いと、紳士的なふるまいに、30歳前後と彼の事を噂しているジム会員がいます。でも、彼はティーンエイジャー。どうしてそんなに大人びているか尋ねてみたら、大人の中で育ったからだそう。う~ん、ますます興味が湧いてくるわねえ~(笑)。016.gif

今日も、皆さん大盛り上がりの45分間。愉しく踊れるのはなんと素晴らしい事かと思いますね。
老いも若きも踊らにゃ損ソン♪070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif

来週は、Zumba仮装パーティがあります。テーマは「夏058.gif」。
ジムでは、思いっきり弾けます。独身の頃は、ド派手なメイクと衣装に身を包んでおりましたが、今では家族がそれをとても恥じるので、普段は大人しめにしています。だから、パーティの時は思う存分仮装します。

人は、変装する事を実はとても好きです。ご近所でハローウィンパーティをすると、大抵は普段おとなしい大人の人々が、思いっきり皆を笑わせてくるたりするものです。ジムでも、ハローウィンや、クリスマスパーティでは必ず会員同士の距離は縮まります。変装や仮装は実は、本来そうありたい自分の姿になるものかもと思ったりします。

美少年に言いました。「中途半端な変装は恥ずかしいから、やるなら思いっきりやってね。010.gif

「じゃあ、”The America"ってのをやります。」ですってえ。049.gif

「ターザンやってくれる?017.gif

「いやあ、それは・・・。003.gif
[PR]
by kaori40712007 | 2012-07-29 22:33 | ダンス | Comments(0)

マダム流「いい女」考♪



四十半ばを過ぎると女たちは大きく二分化する。

お姉さんのままの、いい香り漂ういい女と、男女識別難しく、厚かましく暑苦しい女。(笑)

電話だけで分かっちゃう・・・どちらのタイプか、見ずとも分かる。

「喋り方」・・・もうこればかりは、積み重ねだから、とってつけても演じきれるものではなく、粋と知性の表われ。どんな美人もこれが無ければ四十過ぎればただのおばさんと化す。どんなに高価なものを身につけていても、知的な喋り方をしない熟女は「いい女」とは言わない。

逆に、若い頃、それほど美人で無かった女性でも、教養を磨き、努力してきた女性は、がぜん美しく素敵に年齢を重ねる。

先日娘の通う高校に、堀場製作所に長年勤務されている人事部のキャリアウーマンがお越しになり、「愉しく学ぶ」と言うテーマで講演された。
立ち居振る舞い、笑顔、話術、スーツの着こなし、全てにおいて品があり、温かみがあり、余裕があり惚れ惚れとした。聞く者全てを魅了する美しさには圧倒された。

もう一人、同じ匂いのする女性がいて、物心ついた時から、わたくしは大層その人に惚れこんでいた。三つ四つの頃から大人になったらこんな風になりたいと思っていた人、それはかかりつけの女医さんだった。先生の笑顔と、優しい声に触れていると、はしかの時も水ぼうそうの時も、注射の時さえ安心感に包まれたものだ。平成皇后の美智子様とよく似ておられた。長年地域医療に貢献され、昼夜問わず病気の者を受け入れて下さり、生涯独身を通された、本当に素晴らしい女性だった。

さらに、もう一人、身近に憧れている女性がいる。長女の友達のお母さん、みゆきさん。彼女は公立中学の英語の先生。アロファロメオを乗りこなし、ブランドのスーツがことのほかよく似合う水野真紀似の美人。語学を扱う人だけあって、美しい唇から零れ出る日本語は、これ又誠に美しい。抑揚のある声と、こぼれる笑顔で話しかけられると、こちらのハートはとろけそうになる。彼女に、「カナダの文化」についての講演を依頼され、彼女の勤務先中学に外部講師として招かれたことがあった。講演までの打ち合わせの段取りの良さ、当日の気配り、生徒との接し方、全て完璧なキャリアウーマンであった。イイ女は責任ある仕事が出来、周りから厚い信頼を得ているものだ。そして、長年同じ仕事を愛し、精進できる能力があるのだ。
仕事の愚痴など一言もこぼさず、飲み屋で一献傾けた帰り道に、「kaoriさん、おとなって辛いじゃないですか。」とほろりとこぼされたその一言に、人生の悲喜交々全てがこもっており、「ああ、いいオンナだな~。」と思わされたものだ。

先週末、偶然みゆきさんとスパーですれちがった。互いに忙しいので、すれ違い際に親愛の情を込めた特上の笑顔を交換する。これだけで一週間幸せな気持ちになれる。長話・立ち話なんて一切不必要。たった一秒で相手をイチコロにさせる彼女こそまさに匂い立つような極上の女である。
[PR]
by kaori40712007 | 2012-07-29 11:41 | イイ女シリーズ | Comments(0)

山の生き物

e0233614_18185640.jpg


樹の子たちは、入山時と下山時で、もうその顔を変えてしまって、山の客人を驚かせます。

e0233614_1819781.jpg


孵ったばかりの鳥の卵の殻や、瑞々しい色を放つ草花たち・・・。そう、ここは命の宝庫。

e0233614_1819184.jpg


この日、くもの巣に何度も引っかかったので、わたくし達が最初の訪問客だと分かった。

e0233614_7455333.jpg


イノシシやシカの足跡が真新しい。朝ご飯を食べに出てきたのね。
トカゲや蛇の這う気配も身近に感じる。「お邪魔してます♪」


e0233614_18181737.jpg


人差し指をたてるとトンボたちはそれに停まる。ウサギが、目の前を横切って行きましたよ。
物おじしない山の生き物たち。「こんにちは。」

e0233614_7471715.jpg


ここに来ると、自分がそこいらの石ころになったような気持ちになる。

e0233614_18182843.jpg


人の通った事のない獣道を、かき分けすり抜け、川の中に入る。

e0233614_1818885.jpg


鳥の鳴き声とせせらぎと風の音、ふんわりと優しい雰囲気の中で、日がな一日でもこうしていられるね。

e0233614_18184524.jpg


去年の夏は、北米大陸を横断した。今年はもうお金が無いから、ここに居ることにしよう。

e0233614_1819347.jpg


わたくしの一番好きな場所に。
[PR]
by kaori40712007 | 2012-07-28 17:07 | 自然 | Comments(0)

混血の美少年とスイミング(笑)♪

山に入る前に、ちょっくら泳いでおこうとジムのプールに飛び込むやいなや、「こんにちは♪」と素敵なお声が!真横のコースから「混血の美少年」がキュートな笑顔をくれたではないの~!053.gif

もう、上機嫌で、張り切っちゃって、3,000mも泳いじゃったわ。♪053.gif053.gif053.gif

帰宅後、筋肉痛に苦しむわたくしを見て、夫は「あほか!」と言うけど、アホで結構よん、嬉しかったんだから。(笑)♪

挨拶してもらうだけで、こんなに嬉しいのは女子校生以来だ(笑)016.gif

完ぺきな英語と日本語を話せる彼をとても尊敬している。

日本の若い人には、尊敬語をキチンと使いこなせる子が少なかったりする。
先日など、NHKの料理番組で、目上のゲストに、出来あがった料理を「どうぞ、頂いてください。」という番組進行役。「あなた!ハンサムなのはイイけれど、そこは『召し上がってください』と言うのよ。目上の人をへりくだらせてどうすんの!?」と、ついつい突っ込みたくなる。尊敬語と謙譲語を混同している子が多いのね。

でも、この美少年は、完璧に使いこなしている。

そして、わたくしなど、英語で話そうとすると、言いたいことを頭に思い浮かべ、非常に怪しい文法でもって単語を配列し、口から発することになるので、しどろもどろになるが、美少年の場合は、日本語も英語も翻訳が不必要なんだと。いいなあ~。英語で考え英語で話す。日本語で考え日本語で話せるなんて。

それにしても美しいお顔!”Kaoriさん”と呼ばれると、メロメロになる。彼を小さくして、ポケットの中に入れておきたい(笑)。010.gif
[PR]
by kaori40712007 | 2012-07-28 07:57 | スポーツジム | Comments(4)

居心地のいい場所♪ My favorite Place♪

この場所が一番好きだ。

e0233614_18175642.jpg


風と緑と水、そして大地の恵みが息づく聖地。

e0233614_7463459.jpg


山奥の誰も知らない澄んだ水辺で、大きな岩の上に横たわりメディテーション。

e0233614_7453697.jpg


「素」の自分で居られる唯一の場所。
[PR]
by kaori40712007 | 2012-07-27 08:40 | 自然 | Comments(2)

中学剣道府大会出場♪

e0233614_2104759.jpg

(長身を活かして素早い面を一本♪)

決勝リーグ、大将戦で暴れまくりの次女。
4,400gで自然分娩したけれど、なんだかほとんど彼女は自力でこの世に出てきた感じのお産でした。生まれた時には首が座っていて、横抱きしたことがありません。母乳で夜はたっぷり8時間寝ましたし、いつもニコニコ機嫌よく、ほとんど泣く事をしませんでした。今でもいつも平和で、剣道以外の時間は歌を歌ったりダンスを踊ったりしていて本当に育てやすい子です。

免疫不全で、滅菌室に入退院していた長女とは全く違う育児でした。その長女も、今では剣道三段の高校三年生。受験勉強も横へ置いて、妹たちを応援します。今日の京都は暑さきびしく、体育館は蒸し風呂。二選手が失神しました。分厚い道着に防具、面をつけ、選手たちは本当に過酷な環境で闘いました。

e0233614_211330.jpg

(全国大会上位入賞者に渾身の面♪)

この地区大会で京都府大会出場権を獲得しました。
さあ!暑い夏を、さらに熱く進め!
[PR]
by kaori40712007 | 2012-07-25 22:34 | 育児・教育 | Comments(2)

大人のイイ男シリーズPartⅣ・マーク・アンソニー



Zumbaの原曲”VIVIR LO NUESTRO ”♪
マーク・アンソニーが歌うこの曲を大好きなのです。
素晴らしい美声、そして声量でしょ。
彼は、ジェニファー・ロペスの前夫。
アメリカのテレビ医療ドラマ「やさしさの処方箋」では、主人公の恋人役を渋く演じていて素敵でした。

その昔、ウェストサイドストーリーのジョージ・チャキリスに夢中になったが、 プエルトリコ系の人って限りなく魅力的であります。お顔も身体もきっと筋肉の質が、人としてとてもバランスが取れ引き締まっているからだと思うのです。そして、リズムに身体の動きを合わせる天才的人種なのでしょう。
[PR]
by kaori40712007 | 2012-07-25 06:46 | イイ男シリーズ | Comments(2)

またまた美少年とダンス♪


(ダンス映画は数あれど、”Salsa”は秀逸。ラテンダンスの中でも、キューバ音楽にステップを乗せるSalsaは、妖艶で情熱的で最高!)


本当に面食いのわたくしは、ジムにいる混血の美少年を大好きで(笑)、「来週も一緒にZumba踊ってね♪」とお願いしておいた所、週末、スタジオに行くと、ちゃんと待っていてくれました。天にも昇る嬉しさです。すっかり虜です。(笑)ダンス仲間の女性陣から、彼と一席もうけてとリクエストがあったので、調子に乗って、「ダンスの仲間と皆で飲みに行きませんか?」と誘った所、「ちょっと怖い・・・。」と微笑みながらも、気持ち良く応じてくれました。大丈夫だから、食べたりしないからね(笑)。それにしても何と美しいお顔なのでしょう!そして、ハンサムな男の子がいるスタジオはなんとエキサイティングなのでしょう。おっちゃん達までなぜか張り切りますから笑えます。


「ところであなたお酒飲める歳なの?」と聞くとなんと、娘と同い年のティ―ンエイジャーだった・・・。よく見ると大人びた仕草の中にあどけなさが隠れているではないか。娘と同い年の子に夢中になるわたくしは犯罪者か?(笑)
宴会には、娘も連れていくことにしよう♪ ジュースで乾杯ね。♪



[PR]
by kaori40712007 | 2012-07-24 06:42 | ダンス | Comments(2)

イイ女シリーズ ・ ”いしだあゆみ”という人♪



モノクロのフランス映画を想わせるジャケット。彼女は瞳だけで演技できる女優だと憧れたものです。子供の頃、母親の化粧椅子の上に立ち、ヘアーブラシをマイク代わりに唄った「ブルーライトヨコハマ」。その頃からのファンです。最も今では、この「六本木ララバイ」の方が好きですけど。


♪♪肩に羽織ったセーターを
胸で合わせて、小さなビルの
エレベーターのボタンを押して
夜明けがもう近い六本木

あなたはそろそろ坂道で
車を拾って乗る頃かしら
冷めた心と裏腹にあなたが欲しい
帰るアナタが


ミルクの瓶を転がして
子猫が慌てて逃げ出していく
ベッドに身体もぐりこませて
私は涙を噛みしめた

あなたと触れ合うその時が
たったひとつの生きがいなんて
置き去りのまま捨てられた
心があなた追いかけている

あなたはそろそろ坂道で
車を拾って乗る頃かしら

置き去りのまま捨てられた
心があなた追いかけている♪♪

[PR]
by kaori40712007 | 2012-07-23 19:41 | イイ女シリーズ | Comments(3)
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite