マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ど派手♪



レディー・ガガ、大好きです。

この派手さは羨望の的!

中途半端な派手さは下品ですがここまで来るととてもスタイリッシュ♪

メイクや衣装、照明は奇抜ですが、どのシーンも三色以内に収まっているところが彼女の

芸術性の高さなのかなと思います。

そして、女体の美しさを最大限に表現しているところに惹かれます。

雌豹さながらのしなやかな肢体が素晴らしい。どすの利いたヴォイスも最高!

派手好きですが、結婚以来、派手な服を夫から拒絶され非常に抑えています。

だから、彼がたちいらない領域はとても派手です。

秘密のドレッサーにはド派手な代物が♪(笑)
[PR]
by kaori40712007 | 2011-05-31 08:49 | イイ女シリーズ | Comments(6)

まさかの6か月通学定期券紛失




高2の長女はとにかくおっちょこちょい。

数週間前に購入したばかりの6か月通学定期券をどこぞで落としたらしい。

金曜日大雨の中を捜しまわり、交番や駅に出向き紛失した旨伝え、

どこにも見当たらなくて、ボロボロ、ずぶ濡れになって帰宅した。

定期券の再発行はしてもらえないと聞き、絶望する。

五万円相当の定期券だしなあ~、こちらもクラクラとした。


けど、人間は誰でも失敗するし、失敗したときにすぐに対処しようと努力したし、

本人傷つき、泣いているしなあ~。とにかく暖かいお風呂を沸かし、紅茶とクッキーを食べさせ。

「アホやなあ~。」とは言いつつも、怒るのはやめにした。

どうしよう~家計に響くぞ~と泣きそうになるけど、金額が大きいだけに、そして、不注意極まりない行為に

腹たつけれど、この失敗を元に成長して欲しいと思ったから、こう言ってみた。


まずは、今回の紛失事件は、他の第三者に迷惑をけたわけではない事で良かったと思おう。

これが、人様から預かった大切な物や、命にかかわる大事なもので無かった事を喜ぼう。

5万円相当の定期を持つという事は、1万円札5枚を手にしているのと同じである事と認識すべき。

当初説明したはずだが、慣れて来て、その認識が薄れていたと思う。

金曜日現在届け出が無くても、月曜の朝出勤時や登校時に、届け出てくれる人がいるかもしれないから、

一抹の希望も持ってみよう。世の中は捨てたもんじゃない事は、今回の東北大地震の事でも分かったよね。

そして、もし出てきたら、恩返ししようね。さあ、もう泣かないで、済んだ事は仕方ない。

すぐに、対処しようと努力した事は素晴らしいし、落としたドン臭さは今後気をつけて2度と同じ失敗を

しないようすべきだよ。

「わたし、バイトしてお金工面する。」

あんたはまだ未熟なんだから、そんな理由で働いたらバイト先が迷惑だよ。

身の回りの事や、何やかやときっちりできるようになることが先決。母もいっぱい失敗していろんな人に

許してもらって来たよ。学生時代同じように定期おとして、親切な人に届けてもらって助かった事ある。

「ありがと。じゃあ、3月までお小遣い要りません。」

あらま、しおらしい。(笑)そりゃあ、助かるよ。わたくし夏のバーゲン諦めるしかないと思ったからさ。


月曜の昼下がり、駅から電話があった。

お嬢様の定期券をお預かりしていますと。

世の中捨てたもんじゃない。生まれてきて良かった、なんて、そんな事を想った雨上がり。




e0233614_16121623.jpg

[PR]
by kaori40712007 | 2011-05-30 16:12 | 育児・教育 | Comments(4)

mad men




狂った男達に翻弄されるのはもうやめよう。

女たちはそう思いながらも、毒牙にかかり身動きできないでいる。

今も昔も、mad men は、女性に刺激と運命を変えるほどの影響力を与える。

優しいだけの男たちがくれない物を、彼らがくれる事を、女たちは知っている。


e0233614_9184553.jpg

[PR]
by kaori40712007 | 2011-05-29 12:52 | 男と女 | Comments(4)

独りぼっちの時間♪



いつもの散歩道・・・田んぼに水が入ったと思ったら梅雨入りした。

e0233614_20185397.jpg



大好きな雨の季節。

大地が存分に水を吸い取る季節。木々がその根っこを潤し、葉っぱは緑を増す。

根がやんちゃですから、晴れるとワサワサして戸外へ飛び出たくなる。


e0233614_20494313.jpg




それは、それで楽しいのだけれど、雨の日、一日家に引きこもり、誰とも会わず、独りでいられるのも

とても嬉しい。

e0233614_20395230.jpg



今朝は、ゆっくりとお風呂に入った。

梅雨入り前にストレートパーマを施した髪に念入りにトリートメントする。

オリーブオイルで、全身マッサージをしてから湯船につかる。オリーブオイルは食用のもので十分。

皮膚に吸収されるのでバスタブに油が浮いたりする事は無い。

リンパの流れに沿って足先から心臓に向かって、ゆっくりとマッサージする。

その後、百均ショップで購入した韓国垢すり用グローブで、余分な皮脂を落とす。

半身浴で体を十二分に温め、ストレッチもやってしまう。

庭と同じで、女性の身体も、手をかければかけただけ美しくなると思う。

e0233614_20553156.jpg


後は男性の嬉しい言葉があると最高♪

”I love you!”

”You are beautiful!”

”You are my special woman!”

かな?(笑)


独りぼっちの時間を十分に楽しんだら、大好きな人との時間は更に輝きを増す。
e0233614_20435878.jpg

[PR]
by kaori40712007 | 2011-05-28 20:28 | 自然 | Comments(2)

A Flower Is Not A Flower




花はそのような花ではないのよ。

あなたが思っているような花ではない。

芯に宿る確かなものをしっかりと掴みとってほしい。

花びらは、その花のほんの一部分にしか過ぎない。

だからこそ、花びらの色はこんなにも艶やかで美しい事を

あなたは知っているのだろうか・・・。


e0233614_7221075.jpg

[PR]
by kaori40712007 | 2011-05-27 07:28 | 男と女 | Comments(2)

ハイヒール♪





ハイヒールが好き。高ければ高いほど好き。

真紅のヒールに素足を滑り込ませスクッと気負い立つ瞬間が好き。

それは唇に紅をさすのと同じくらい大切なこと、女であることに喜びを感じる瞬間。



e0233614_6472975.jpg

[PR]
by kaori40712007 | 2011-05-26 06:56 | ファッション | Comments(2)

二人でお酒を♪

e0233614_1132453.jpg



カウンターで肩を寄せ合って飲むのが好き。

酸いも辛いも共に飲み干して、涙に流して優しさに変える。

そんな人との出逢いに乾杯。

そして、別れにも乾杯。



[PR]
by kaori40712007 | 2011-05-24 11:53 | 男と女 | Comments(6)

クレマチスの咲くころに♪

e0233614_171349.jpg



一番哀しいのは、愛する人が去った寂しさではなくて、愛する事を諦めてしまった自分の心。

クレマチスを見ていると、愛が終わって、その残り香だけを頼りに懸命に咲いている、

そんな花の様な気がして・・・。




[PR]
by kaori40712007 | 2011-05-23 18:27 | 男と女 | Comments(0)

京の町家で英会話レッスン♪



このコマーシャルを覚えておられる方いますか?(笑)

タレントでもあり、京都外大教授でもあるジェフ バーグランド氏は、日本に住んで39年、その流暢な日本語と

日本文化をこよなく愛するアメリカ人として有名。息子さん達の名も、健・龍之介・漱石というのだからすごい。

e0233614_8355626.jpg


先日京都木屋町を散策した折見つけた彼の英会話スクール、江戸末期の町家にだなんて素敵でショ。

e0233614_8363130.jpg


数年前、京都国際会館で彼の講演を聞きました。国際交流に興味があるし、彼がどのように日本語を習

得したかを知りたかったからです。結局わかった事は、語学力はもちろん個人差はあるとしても、その国の

文化にどれだけ興味と愛着があるかで、習得の差が出るのだということでした。話術の巧みさと人柄の良さで

講演会は国際会議場のメインホール満員で、とても朗らかな雰囲気に包まれました。日本人以上に日本語を

丁寧に使っておられ、我が母国語はこんなに素敵な言語だったのかと嬉しくなったものです。

講演後、化粧室の前に列ができ並んでいると、ジェフ氏が通りかかり、声をかけて下さいました。

J氏
「前列右から二番目に座っておいででしたね。講演を楽しんでいただけたでしょうか?」

わたくし
「それはもう!質疑応答のお時間が削除されましたが、今一つ質問申し上げてもいいですか?」

J氏
「どうぞ、どうぞ!」

わたくし
「先生の日本語はとても流暢ですが、夢では何語でお話しになっていますか?」

J氏
「面白い質問だなあ~。考えた事もなかったけれど、そうですねえ・・・日常生活とまったく同じですよ。」

わたくし
「わたくしはロシア語やイタリア語は喋れないので、つたない英語で彼らとコミュニケーションをとりますが、夢の中では、ロシア人の友人とはロシア語で、イタリア人の友人とはイタリア語でしゃべっているんです。彼らが子どもたちと母国語で話しているのを聞いた響きのまま、その言語が夢の中では出てくる不思議さを楽しんでいます。」

J氏
「なんとも興味深い話ですね。いつもの講演でも、こんな面白い質問が出れば良いのにと思います。次の講演に行かなくてはなりませんが、いつかこの話の続きが出来るといいですね・・・。」

と、素敵な微笑みを残して立ち去られました。いつか機会があれば、この続きの話をしてみたいと思っています。まずは、”Do you remember me?”と、問うて見なければ。(笑)
[PR]
by kaori40712007 | 2011-05-20 23:06 | 語学 | Comments(0)

サプリメントはいらない♪ 鰻・うなぎ・ウナギ

美味しいと評判の鰻屋さんがあるので行ってきました。

e0233614_2103939.jpg

(京都府相楽郡精華町光台 「うな喜」)


お店に入る前に、おかみさんが「丹精込めて育てたボタンを見てください。」と仰るので、パチリ♪

e0233614_2105190.jpg


「スズランも綺麗に咲いたんですよ。」と笑顔の素敵なおかみさん。

e0233614_211218.jpg


板長はとても気難しい人で、ずっとおかみさんを叱り飛ばしているので、そういうのが嫌いな人は

この段階で退散せねば(笑)。

e0233614_211950.jpg


何度か驚くほど美味しいお店でこういう光景を見かけたので、これで不味ければ途中で帰ろうと思ったけど、

サービスの鰻の骨揚げを食して、うなる。思わずビールを注文してしまった。

e0233614_2113166.jpg


うな肝はどんな疲れも吹き飛ばすとおかみさん、そこでそれを食す。美味!

e0233614_2114135.jpg


うちで一番の評判は「白焼きよ」とおかみさん。そこでそれを食す。これまた美味!

e0233614_2114845.jpg


どれもこれもこんなに美味しくていいのか~!?というくらい美味!ご飯の炊き方から、肝吸いの出汁の

上品さから、かば焼きの焼き加減まで五つ星だぞ~!

e0233614_212071.jpg


お土産に、マグロとごまのふりかけを頂いたのだけれど、翌朝頂いて驚き、美味美味美味!

お肌がつるつるになり、嬉しい事といったらありませんでした。

もともとサプリメントには抵抗があって摂りませんが、最近お肌に何か良いものは無いかと探し

ておりましたので、高価な美容液やサプリに頼らず、鰻をもっと食べようと思いましたの~。


== うなぎの栄養素 ==
◆DHA(ドコサヘキサエン酸)
脳細胞の成長を促進するほかに痴呆の予防にも効果あり。
うなぎ100gに対して約1350mg。(1日の理想摂取量は、500~1000mg)
◆EPA(エイコサペンタエン酸)
コレステロールや中性脂肪など血管や血液に関する病気の予防にも効果あり。
うなぎ100gに対して約750mg。
◆ビタミンA
皮膚などの潤いを保つ働きやカロチンの吸収を手助けし、ウィルスに対して抵抗力をつける。
うなぎ100gに対して5000IUという成人の1日に必要な摂取量を満たす。
◆ビタミンB1
これが不足すると、脚気や立ちくらみ・疲労感などを引き起こす。100gで、成人の1日に必要な摂取量
を満たす。
◆ビタミンB2
成長期の発育に不可欠。エネルギー源の代謝を手助けして体調を整える。
100gで、成人の1日に必要な摂取量の約半分を補える。
◆ビタミンE
細胞の老化防止、美肌効果。100gに1日に必要な量の約半分を補える。
[PR]
by kaori40712007 | 2011-05-19 00:38 | | Comments(6)
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite