マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ダンス( 11 )

大好きなダンス再開♪




半月板損傷から、7か月間、来る日も来る日もスイミングでリハビリし、ほぼ完治したのでストレッチしていると、美少年から声をかけられた。久しぶりのZumbaに、イイ汗をかき、ダンス仲間たちと、はじけられてとても嬉しかった。プレゼントを頂いたり、食事会や飲み会のお誘いが複数あり、私の生活は活気を取り戻した。

ジムで怪我をした人々を見ていると、回復を待たず、時期尚早に好きな事をしてしまって、その好きな事が一生出来ないままになっているケースがある。結局は、退会されてお顔を見ずにお別れという事があり寂しい思いをする。

この7カ月間、仲間から戻っておいでと言われても、こらえて、懸命にリハビリしたお陰で、前より体調もいいし、スリムになって、今日は美少年にボディラインを褒められてお肌がつるつるになった(笑)。彼は前髪をブルーにカラーリングしていて、始め恰好良かったのだが、なんせ若者、安物のカラリング剤を使ったせいで、ダンスが終わるころには、真っ青な顔になり大笑いしてしまった。ま、どんな顔でも綺麗なのだけれどね。

「来週一緒に髪を染めましょう!僕はグリーンに染めます。kaoriさんは、ピンクパープルが似合いそうだから、思いっきりやってね。記念写真も撮りましょう。内気な僕は、kaoriさんに、殻を破れと言われ随分と変わったんですよ。」

そうねえ、本当に逞しくなったわねえ。春にはカナダに旅立つ彼と、来週一緒に踊りましょう。送別会もしようね。寂しいな・・・イケメンがいなくなっちゃうのは。

ジムで出逢ったイケメンたちが、どんどん成長し、それぞれの道へ旅立っていくのを何度見送ったことだろう。本当にみんな優しくて面白くてかわいらしい。50を前にしても、青年たちと愉しく過ごせるなんて、本当にスポーツジムは天国だな(笑)。

そうそう、来週テレビ局が私たちのダンスを撮影に来るのだ。ローカルテレビなのだけど、美少年との最後のいい想い出になりそう♪
[PR]
by kaori40712007 | 2013-03-07 16:48 | ダンス | Comments(2)

Make me dance!




You make me dance
Bring me up, bring me down
Play it sweet
Make me move like a freak
Mister Saxobeat!

原始、人間は、言葉を操るより前に、踊っていたに違いない。
自己表現にこれほどダイレクトな行為が他にあろうか。
ああ、早く「半月板故障」治って踊りたいよ~♪
踊りたいよ~♪
自分が自分でないみたいだあ~♪
[PR]
by kaori40712007 | 2012-08-13 23:02 | ダンス | Comments(4)

パキスタン男性とZumba Dance♪



わたくしは、ずっと探していたのです。Zumbaのステップを正確に踏めるパートナーを!

今日、Zumba Goldのスタジオで、前列中央にたまたま隣合わせたパキスタン男性は、Danceを知ってる人で、踊り始めてすぐに絡むことが出来ました。背丈も筋肉の付き方も相手方にはぴったりです。日本人は大抵向き合うと目をそらしますが、何故ダンスを踊るのに目をそらすのか、いつも不思議に思います。初対面で、会話したこともなく、偶然居合わせた人と、アイコンタクトで踊りながら知りあうのは、実はダンスの波長が合うかどうかが、一番分かる方法だと思っています。ダンスとダンスの合間の小休止にも、ステップを試してみるとぴったりです。脚の長さが合うのも、嬉しかったし、目線も合います。メキシコクオーターの先生は、「日本人は身体をつけて踊らないけど、ふつうは絡むのよ。」と教えてくれます。わたくしもそう思います。絡まないと相手との波長が合いません。変に意識するは逆に、いやらしい感じがしますね。今日はサンバが多かったけど、やっぱりNiceお相手が隣に居る時はSalsaを踊りたいなあ~。♪

すごく愉しいダンスの後、歓談しました。29才の彼、御世辞かどうだか分りませんが、30代の独身女性と間違っていたようで。アホですから飛び上がって喜んでしまいました。このへんのところ外国人男性は実に上手いですね。残念なことに、もう本国へ帰ってしまうようで、またたくようなダンスの時間は終わってしまったのでした。

来週は、Zumba Goldでも、仮装パーティがあるとか。思いっきり派手に仮装しちゃおう!。
出し物は、”ワイキキビーチ♪”。大きな大きなバナナの浮、探さなきゃ♪
[PR]
by kaori40712007 | 2012-08-01 00:38 | ダンス | Comments(2)

混血の美少年と仮装パーティ♪



本日も、大好きなZumbaダンススタジオに、混血の美少年は来てくれました。053.gif

あまりに流暢な敬語使いと、紳士的なふるまいに、30歳前後と彼の事を噂しているジム会員がいます。でも、彼はティーンエイジャー。どうしてそんなに大人びているか尋ねてみたら、大人の中で育ったからだそう。う~ん、ますます興味が湧いてくるわねえ~(笑)。016.gif

今日も、皆さん大盛り上がりの45分間。愉しく踊れるのはなんと素晴らしい事かと思いますね。
老いも若きも踊らにゃ損ソン♪070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif

来週は、Zumba仮装パーティがあります。テーマは「夏058.gif」。
ジムでは、思いっきり弾けます。独身の頃は、ド派手なメイクと衣装に身を包んでおりましたが、今では家族がそれをとても恥じるので、普段は大人しめにしています。だから、パーティの時は思う存分仮装します。

人は、変装する事を実はとても好きです。ご近所でハローウィンパーティをすると、大抵は普段おとなしい大人の人々が、思いっきり皆を笑わせてくるたりするものです。ジムでも、ハローウィンや、クリスマスパーティでは必ず会員同士の距離は縮まります。変装や仮装は実は、本来そうありたい自分の姿になるものかもと思ったりします。

美少年に言いました。「中途半端な変装は恥ずかしいから、やるなら思いっきりやってね。010.gif

「じゃあ、”The America"ってのをやります。」ですってえ。049.gif

「ターザンやってくれる?017.gif

「いやあ、それは・・・。003.gif
[PR]
by kaori40712007 | 2012-07-29 22:33 | ダンス | Comments(0)

またまた美少年とダンス♪


(ダンス映画は数あれど、”Salsa”は秀逸。ラテンダンスの中でも、キューバ音楽にステップを乗せるSalsaは、妖艶で情熱的で最高!)


本当に面食いのわたくしは、ジムにいる混血の美少年を大好きで(笑)、「来週も一緒にZumba踊ってね♪」とお願いしておいた所、週末、スタジオに行くと、ちゃんと待っていてくれました。天にも昇る嬉しさです。すっかり虜です。(笑)ダンス仲間の女性陣から、彼と一席もうけてとリクエストがあったので、調子に乗って、「ダンスの仲間と皆で飲みに行きませんか?」と誘った所、「ちょっと怖い・・・。」と微笑みながらも、気持ち良く応じてくれました。大丈夫だから、食べたりしないからね(笑)。それにしても何と美しいお顔なのでしょう!そして、ハンサムな男の子がいるスタジオはなんとエキサイティングなのでしょう。おっちゃん達までなぜか張り切りますから笑えます。


「ところであなたお酒飲める歳なの?」と聞くとなんと、娘と同い年のティ―ンエイジャーだった・・・。よく見ると大人びた仕草の中にあどけなさが隠れているではないか。娘と同い年の子に夢中になるわたくしは犯罪者か?(笑)
宴会には、娘も連れていくことにしよう♪ ジュースで乾杯ね。♪



[PR]
by kaori40712007 | 2012-07-24 06:42 | ダンス | Comments(2)

混血の美少年とダンス♪



お気に入りのスポーツジムには、外国人会員もいて、国際交流に興味のあるわたくしは、大抵お友達になってしまいます。日本人よりもアイコンタクトの上手い彼らとは、気が合いそうなら自然と会話が生まれます。先週末は、Zumbaのクラスに強引にアメリカ人と日本人のバイカルチャー(ハーフと表現するは失礼なのです。)の美少年を誘ってしまいました。

まあ、お顔を見ているだけでも贅沢なのに、その上、彼はとても気さくで、ダンスの後しばらく歓談しました。出来れば英語でお話しを!とお願いしたけれどあまりにナチュラルな日本語にそれもはばかられ・・・。

語学の上達は恥を凌いでとにかく話すこと、その言語の文化に体ごとぶつかっていくこととはいえ、彼の場合は、日本語が純潔の日本人より美しい故、日本語での会話も楽しめちゃうのです。会話の間のとり方、やり取りのスピード、視線の交わし方、全てが少年とは思えないほどスマートです。

獣医を目指してお勉強中の彼、水泳の大会に出るため日々トレーニングを欠かさないのですが、日に日にマッチョになっていく彼を見るのは愉しいものです。美しいものは美しいのだからそれだけで価値があるのです。

老若男女、古今東西を問わずして垣根のないお付き合いが出来る人をわたくしはとても好きです。

実は見かけは派手なのだけど、とても、人見知りが激しくて、なかなか初対面の人とはうち解けにくい。今回は、いつものインストラクターがお休みで、ダンスの参加者があまりに少なく、代行のインストラクターを気の毒に思い、近くにいた彼に声をかけたのだけれど、勇気を出して誘ってみて良かった!素敵なお友達が増えました。人生は星のままたたきのように短い。だからこそ魅力的な人との出会いで輝かせたいのです。
[PR]
by kaori40712007 | 2012-07-21 20:50 | ダンス | Comments(0)

RebeccaちゃんのZumba♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by kaori40712007 | 2012-06-23 08:34 | ダンス

"踊り明かそう♪"Zumba Christmas party



連日Zumba クリスマスダンスパーティで、エキサイトしてます。
30代から70代のジム会員が集い、ユニークな仮装で笑い転げながら踊るさまは、お見せできるものではないかもしれないけれど、大きな声を出し楽しく踊る事は健康にとても良いのでしょう。実年齢より皆さんはるかにお若く見える。そして、ハートは加齢しないとここにいると思いますね。いつまでも若々しくいたいものです。実社会ではそれぞれに凄い方たちなのに、遊ぶ時は子どものようにはしゃぐ。これとってもいいことです。それぞれの世界でさらに、ご活躍される事を願います。この間、地を出す事で、今までにも増していろんなお友達が出来ました。文化や芸術、美術についていろいろ学ぶ機会が増えて嬉しい事です。

e0233614_9223668.jpg

(インストラクターはブラジル人の赤いサンタのレベッカちゃん♪ スペイン語飛び交うレッスンは最高!)

会員さんはいつもコスチュームをプレゼントしてくださいます。上の写真では一番右端豹柄のワンピ、下の写真では、同じく右端の黒ドレス。この日皆さんからは”モンローちゃん”と呼んでいただきました。(笑)


e0233614_9224661.jpg

(インストラクターは、ジムスタッフの京兼さん、中身は男前、瞳キラキラの美女~♪)

世界中の音楽に合わせて踊るZumbaダンスは、最高に楽しい。

皆さまも、素敵なクリスマスをお過ごしください♪
                 
e0233614_9155161.jpg
        
                       (香水はもちろんCHANEL No.5♪)
 
   Merry Christmas!
 

[PR]
by kaori40712007 | 2011-12-25 17:35 | ダンス | Comments(0)

Dance Party♪

e0233614_9434412.jpg


いまからZumbaのクリスマスダンスパーティ♪

夫のシンガポール土産、ジェイドストーンネックレスを纏って行ってきま~す♪ 

香水は、ディオールのプワゾンです。
[PR]
by kaori40712007 | 2011-12-19 10:25 | ダンス | Comments(8)

アッチッチのラテンの血♪



最近ハマっているのが、この曲!

ラテンダンスミックス”Zumba”でこの曲がなるとテンションが上がります。

郷ひろみがかつて”GoldFinger”で「あ~ちっち、あっち~♪」と歌っていた曲ね。

原曲のRicky Martin の方が断然優勢!


ラテン系の人々は見ていて気持ちがよい。男と女が全く違う生き物である事の喜びを享受している人種だ。

男は限りなく男らしく、筋骨隆々で雄々しく、女は胸やお尻を強調し、その曲線美を放つ。喜びも憎しみも、

愛おしさも嫉妬も、笑いも哀しみも何もかも滾らせて互いにほとばしり合わせる関係っていい!


ケミストリ(化学)という言葉を、相性という意味でも使うが、人と人との交わりはまさしく化学反応。深く交わっ

ていかなければ、反応しあわない人格と感性。一度限りの人生ですもの、熱く生きましょう。♪


さあ、お気に入りのウェアで ”Dance dance dance!” 。


e0233614_814222.jpg

[PR]
by kaori40712007 | 2011-06-09 08:19 | ダンス | Comments(6)
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite