人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

博多、中洲の屋台「武ちゃん」で、餃子を食す♪

娘の剣道の試合観戦の後、1人でぶらりと博多の街を歩いた。中洲の屋台から、とてもいい匂いが!

博多、中洲の屋台「武ちゃん」で、餃子を食す♪_e0233614_00134003.jpeg

親父さんのお顔がなんともいいので、ひょいと暖簾をくぐることに。
博多、中洲の屋台「武ちゃん」で、餃子を食す♪_e0233614_00141117.jpeg

餃子をビールで流し込むのって、最高でしょ!?
おじさん餃子おねがーい!
注文聞いてから一つずつそれは丁寧に握ってくれるのです。そして鉄板で丁寧に焼き上げる。
博多、中洲の屋台「武ちゃん」で、餃子を食す♪_e0233614_00143983.jpeg

あんたが生まれる前からここで餃子焼いてるよ。51年焼いてる、18のときからな。

きゃあ、私51よ!

そうか、そうは見えんな。

まあ、嬉しい!

餃子ね、ひっくり返るほど美味しかったのです。餡はコクがあってよくねってあるし、皮はモチモチ、外はカリッと焼き上げてあって、柚子胡椒ポン酢で口に運び、ビール、ビール!


博多、中洲の屋台「武ちゃん」で、餃子を食す♪_e0233614_00151312.jpeg

調子にのって、牛のアキレスと頰肉の土手鍋も。
奥様とご子息と3人で切り盛りされていて、客は列をなして、名店の味を今か今かと待っている。

これだけの腕があって、なぜ店を構えないのか聞いてみた。一見さんの良さは、常連さんに変えられないそうだ。私もそうだわね、人間関係、サラッと刹那に持つ方が気持ちいい。
博多、中洲の屋台「武ちゃん」で、餃子を食す♪_e0233614_00163324.jpeg

博多の夜、ほろ酔い気分でぶらりぶらり。


by kaori40712007 | 2016-07-29 00:11 | | Comments(0)
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite