人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

篭る♪

篭る♪_e0233614_111407.jpg


親友の励ましを得て、孤独を感じず、展覧会に向けてお篭り中。
家族は連休皆合宿やら何やらで不在、愛犬の世話だけで済むので、作品創りに没頭できます。ボーイフレンド達からの、デートのお誘いは皆キャンセルです。(嘘)

篭る♪_e0233614_1152447.jpg

34年来の親友から届いた鳩居堂の絵葉書には、幸田露伴の素敵な言葉が添えられていました。
「惜福、分福、植福」

還暦までの十年を、この姿勢で生きたいと。
共感です。

子供の頃から憧れている、画家の叔母からも激励の言葉をいただきました。
「この世で一番幸せなのは、仲良きこと。夫婦仲良く、家族仲良く、友と仲良く、地域の人々と仲良く。その総合体が世界平和につながる。」と。
争いの絶えないところは、病と憎しみと後ろめたさと、身を滅ぼす邪悪なオーラに満ち満ちて、周りをどんどん蝕んで行く。そう言うものから遠ざかり、「福」有るところでいきたいなと思います。

絶え間無く、友情を注いでくれる親友に応えて、私も還暦までの十年を自己研鑽に注ぎたいと誓うのです。互いに惚れ惚れするようなおばあちゃんになりたいね。
by kaori40712007 | 2015-05-02 11:05 | 書道 | Comments(4)
Commented at 2015-05-05 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaori40712007 at 2015-05-05 07:10
迷惑なんてことないですよ〜、感謝していますよ。素敵な言葉がちりばめてあるコメントなので、鍵を開けてくださいな。おっしゃる通り、仲良きことは良きこと、まあるく、まあるく、まんまるね!ですよね。それは懐の深さでも有り、その人の人格そのものでも有ります。きっと、許し難い人というのは、自我ばかり強く、とげとげしい人のことでしょう!?悲しくなりますものね。近寄らないに限ります、笑。正面からみたら結構具にゃついている作品、次の記事でアップし、内容もご説明させていただきますね。きっと、お嬢様に対する思いは、私と同じかと〜。いつもいつも、ありがとうございます。
Commented by masanori802 at 2015-05-05 11:19
お久しぶりです。
展覧会に向けて頑張っていらっしゃるようですね。
きっとマダムなら心打たれる素敵な作品が出来るとおもいます。
うちの息子も、中学生になりがらりと生活習慣が変わったように思います。
今わ、部活と勉強の両立でほぼ休みの無い中頑張っております。
私たちも小学生の頃とは違い、生活習慣もチェンジしていかないといけないと思っていた所です。
マダムのブログにもたくさんのヒントがありましたので、少し頂かせて頂きますね(笑)
そして、子供たちの恋の方は、からっきしで、この13年間浮いたお話がありません(笑)
どうしましょうか?(笑)
ま〜、こればかりはどうしようも無いので、見守りたいとおもいます。
色々な経験をしてほしいものです。
Commented by kaori40712007 at 2015-05-10 00:31
早いですねえ、ご子息はもう中学生!お父さん似のイケメンでしょう!そのうち可愛らしい彼女を連れて来てくださいますよ。
勉強と部活の両立はしんどいけど、絶対にいいことだと思っています。多感な年頃にできるだけ多くのことを体験するのは生きる肥やしですものね。
子供の頃大好きだったお習字が、いまごろ「道」になって、自分の前に立ちはだかろうとは、思ってもいませんでした。子供の頃にやったことって、体が覚えているんですね。両親に感謝してます。おっしゃる通り、子供達にも出来るだけ沢山の経験を積ませてやりたいものですね。
ともに育児を楽しみましょうね。
作品は二日間寝食忘れて取り組みました。合宿から帰宅した長女が、泣いてくれました。嬉しい!!!
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite