人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

紫陽花とカタツムリ♪

紫陽花とカタツムリ♪_e0233614_18462966.jpg


我が家の庭の紫陽花、もう何年も花をつけず、さりとて枯れもせずだったのが、今年は見事に咲きました。

可愛らしい赤ちゃんカタツムリが、気持ちよさそうに紫陽花の華弁に抱かれています。

あれこれいじりたおして、過剰な水やりや肥料施しで、無理やり咲かせるよりも、そのものの力を信じて、華やかに咲かずとも気長に待った花は、いざ咲いた時には格別に美しい。まるで育児の様だと思います。

そして自分自身も、己の力を信じて、精進し、好機に使命を果たす。生きるというのは誠にシンプルで愉しいことであります。









by kaori40712007 | 2014-06-23 08:07 | 育児・教育 | Comments(6)
Commented by オスカル at 2014-06-23 08:39 x
朝一番から素敵な画像をありがとう
好機を待つって若いときはじれったくてまたあせってなかなかできないもの
いろんな経験をする中で、機は巡ってくるものであるとかまた自分の力も少しずつ信じてこれるもの
歳は重ねていくほど人の魅力はそうやって積み重なるもんやねー
Commented by kaori40712007 at 2014-06-23 08:47
オスカルおはよう!
どんどん要らないものをそぎ落としていったら、人は自由で気持ち良く過ごせるもの。不安や自信の無さがあれこれごちゃごちゃと身を纏わせるけれども、黙って真面目に精進していれば、けっこう愉しいもんだわね、生きるというのは。書道を再開して新たに発見したのは、鉾先を外に向けず、内に秘めた方が、艶やかで粋な字になるのよ。驚くほど違うの。これは日本文化の真髄なのだろうけれどもね、感情を表に出さず、内に秘めた方が、人の心を打つという技ね。恋愛と似ている(笑)。だから書家には色っぽい人が多いのだわね。
Commented by 小悪魔☆ at 2014-06-23 21:24 x
ごきげんよう~マダム(o^∀^o)♪
紫陽花キレイ!
純白のガーデニアと対称的だけど、香りはなくともこの色の美しさに魅せられます。

お仕事も楽しそうですね♪
生き生き楽しまれてるのが、伝わります~(^∀^)ノ


苦しみと楽しみは紙一重なワタシですが(笑)、それもまた良し(笑)。

身も心もシンプルに…。
忙しいと、シンプルにならざるを得なくなりますね。
人間関係もゴテゴテした鬱陶しい関係なら、一人の方が楽しかったり(笑)。

シンプルisベスト♪
Commented by kaori40712007 at 2014-06-23 22:24
小悪魔☆様、相変わらず、お忙しくご活躍で、しかも華やかなご様子、何よりです。女性は華があってなんぼのモンですものね♪
光と影、陰と陽、苦しみと楽しみは背中合わせ、必ず両方あってこそ、本当の喜びを得られるというもの。大切なものだけしっかり手中にしていれば他はあまり要らないというところでしょうか。シンプルというのはそういうことですよね。仰る通り、特に鬱陶しい人間関係は要りません(笑)。そのかわり、相性がイイ人とはとことん気持ち良く過ごせますよね♪

もう、ずっと、はたらく事など無いと思っていたのですが、キャリアウーマンの小悪魔☆様の美しさにいい影響を頂いたようですよ。働くことが愉しいのを想い出しました。いつも本当にありがとうございます。Love~♪



Commented by 瑠璃☆ at 2014-07-04 23:03 x
なんてかわいいかたつむり!
そして、なんてベストコンビ!
こんな写真を撮るマダム、素敵^^
心が開いてる♪

命あるものは、本来の美しさをどう表すかに、ほんとの価値がありますよね。
作り物でない、自然の美。
ついつい外からの力が加わってしまいすが、着飾らない姿、忘れないでいたいものです♪
Commented by kaori40712007 at 2014-07-06 11:18
瑠璃☆ちゃん~、お尋ねくださってありがとうございます。嬉しいわあ♪
あまりのナイスバディぶりに垂涎でございました。ジムで綺麗に鍛え絞りましたねえ。お腹のラインの美しさにかぶりつきたくなりました。うちのジムでもあんなに綺麗に絞っている人は稀有ですよ♪素敵!!!
なんでもとことん追求努力してしまう人が大好きです。
「心が開いてる♪」という表現に、嬉しくなりました。自分が目指しているところだからです。自然も人も物も美しいものが大好きです。
特に、人においては、「魂」の磨きっぷりに惹かれます。
瑠璃ちゃんのようにね、美しい人が大好きなんですよ。Love~♪
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite