人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

うちの三女♪

うちの三女♪_e0233614_21295163.jpg

「あん」 10歳♪

うちの三女♪_e0233614_21295822.jpg

趣味・・・・「朝のお父さんとの散歩。昼のお母さんとの散歩。夕方のお姉ちゃん達との散歩。」

うちの三女♪_e0233614_22585877.jpg

特技・・・・「家族が帰宅したとき扇風機より大きな風を起こせます。しっぽ振り振りしてね。」

うちの三女♪_e0233614_22594242.jpg

哀しい事・・・・「お留守番」

うちの三女♪_e0233614_23133086.jpg

嬉しい事・・・「ご飯を残さず食べること!」


うちの三女♪_e0233614_23115818.jpg

日課・・・・「我が家の警備一般。」

うちの三女♪_e0233614_22425552.jpg

自慢できること・・・「一度も病気したことありません。」

(平成26年4月6日 夫撮影)
by kaori40712007 | 2014-04-06 23:21 | Comments(7)
Commented by ihoko at 2014-04-07 16:16 x
espansivo (英語に直すと、一番近いのが demonstrativeかな?)感情があふれる。さらけ出す。要は目が物を言う。という事なんですが、あんちゃんの目もクリクリで、多くを語ってますね~。可愛いこと。
で・・下の仮装のお姿から想像させて頂くだけなんですが、上から5枚目の写真のあんちゃん。さすが、三女だけあって、マダムによく似ておいでで・・(だんな様が娘さんにおかぁさんに似てきたというのは、あんちゃんの事?ふふっ・・)ちなみに、私とモモも似ているそうです。ふて腐れた顔が・・。
Commented by kaori40712007 at 2014-04-07 23:11
イタリア語、今までお勉強をする機会が無かったのですが、ihoko様から素敵な言葉を少しずつ教えていただければ幸いです。そうですか、"
espansivo"ですね。ありがとうございます。あんは、モモ子さんほど賢くはないのですよ。「ふて腐れたお顔」が出来るのは女優さんですからね(笑)。なんとも人間ぽっくて可愛らしいですよね。あんはきっと、ムッちゃんと似ていると思いますよ。二つ目のスットボケた顔が彼女そのものです。「お母さん、お散歩嬉しいの、嬉しいのよ」とこちらを見ながら歩いていて、電柱にぶつかったり、躓いたりするくらい、ドン臭くって、大丈夫か?と思うのですが、何をしてても可愛いものです。どんなであっても丸ごと受け止めるのが愛情ですからね。震えるほど可愛いですよね。愛おしいですよね。皆、私に一番似てると言ってくれますが、夫はあんを撮るほど私を熱心には写してくれません。でも、妬いたりしません。あんの方が可愛いから(笑)、仕方が無いわって思ってます。きっとね、100枚くらい撮ったうちの気に入ったものだけ、私に見せたと思いますよ(笑)。
Commented by kaori40712007 at 2014-04-07 23:12
そして、私に一番似てる写真は、ihokoさんが選んでくださったのならとても嬉しいです。下から二番目のような、お顔には気をつけませんとね(笑)。  
Commented by masanori802 at 2014-04-08 16:12
三女のあんちゃん可愛いですね。
昔いた家族を思い出しました。
昔は、少し短命で10年生きれたら良いと言われていたのですが、今は、食べ物や名医の獣医さんもふえているので、人間のように長生きになってきましたね。
自分が聞いた中では、20年間生きるワンちゃんもいるそうです。
大事に育てておられるせいか、写真の中のあんちゃんは、優しさ、さみしさ、切なさ怒り、誇り高さなど色んな表情をしていて、とても印象的でした。
あんちゃん…。
これからもマダム家の警備お願いします。
長生きしてね。
ちなみに、うちの家の長女は、リーちゃんでした。
ブルースリーからとったわけでは、ありません(笑)
Commented by kaori40712007 at 2014-04-08 22:13
リーちゃんは、masanori様に大切にされて、幸せなワンちゃんでしたね。この世に生を受けたからには、「愛情」をいっぱい受けて育ちたいものです。それは大きな「恵み」で、他に何も要らないのでは、と思えます。今、毛の生え換わりの時期で、モフモフで、汚いのですけどね、パパには関係ないみたいです。(笑)あんは、寄り目で、殺処分手前でお金を出して引き取ったワンちゃんです。命を命と思わない人と、万物に命を見出し大事にする人、いろんな生き方があるけれども、どちらに平安があるかは一目瞭然。動物を飼うという事は、自分を試される事でもあるのですよね。
Commented by 瑠璃☆ at 2014-04-08 22:14 x
なんて凛々しい!
頼りがいがあって、それでいて優しそうで。
やっぱり、私はわんこが好きです♥

なんか心なしかマダムに似ているショットがあったような…(笑)

人間と犬は、限りない信頼感が成り立つ存在。
互いに愛おしく思い、尊敬しあう。
自然に溢れた環境の中で、愛してくれる人たちに恵まれて、あんちゃんシアワセ♪
Commented by kaori40712007 at 2014-04-08 23:01
瑠璃☆ちゃんは、ニャンズにもわんこ達にも、惜しみない愛情を注いでいますよねえ。「言葉」って、信頼関係を築くにはあまり必要ないと言いますか、無い方がいい場合がありますよね。言葉の不自由な国に行くと、五感が冴え冴えとして、開放的な気分になりますよね。相手を慮って言葉の足りない分優しくなれるし、理解しようと努めるものです。ベトナムではいかがでしたか?言わずもがなですね。それよりね、ドキドキしてますよ、瑠璃☆ちゃん!。ちょっとね、今日のショットはサービス過剰です。鼻血おやじ続出だと思うわ~、面白くて、感受性豊かでセクシーな女性って最高ね♪。男性にも女性にもモテるはずだわ。♪
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite