人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

私の嫌いな女♪

海外企業が日本企業に電話をしたとき、「なぜ日本企業は窓口に子どもを置いているのだ?」と、疑問に思うことがあるという。

日本企業は決して子どもを電話窓口に置いたりしない。

大人の日本女性特有の甲高い「お愛想声」が、海外の人々には、子どもの声に聞こえるというのだ。

子どもを介して知り合ったお母さんたちにこれが多いのには私も閉口した。
「いやぁ~ん、久しぶり~ぃン♪」
「へぇえええ、しらんかったぁ~ん、ほんまにぃ~いん!?」

なんだ!?この生き物は???
なんで、こんな裏声の高い高い声でおしゃべりするのだろう???

ビジネスやアカデミックな世界には皆無だった「甲高い声軍団」・・・、本心を隠すために取り繕って出る声なのか?うつ気味だから、テンション上げるために声高なのか???

女が、男の気を引くために出すならまだしも、同性同士や保護者仲間と会話するときのあの甲高い声の正体は何なのだ???

海外では、ソーシャルツールとして意識的に、ワントーン低い声で話して信頼度や処世術をアップさせると聞いたことがある。かの、セーラームーンの吹き替えだって、英語版は恐ろしく声が低かったぞ。美少女戦士が甲高い声では迫力に欠けるのだろうな。

アメリカ人のボーイフレンドが言った。
「君があの日本人女性特有の"squeaky voice"でなくてよかったよ。」
”スクイキーボイス”とは、ネズミのようにチュウチュウ高い声と辞書にある。

本心で話すとき、人は落ち着いた堂々とした声になる。

全く主観的な意見だとは思うが、いつ会っても”squeaky voice”な女には、どうも信用がおけん。
by kaori40712007 | 2013-12-28 09:30 | 文化・娯楽 | Comments(2)
Commented by xxluffyxx at 2013-12-28 17:13
私も甲高い声の女性苦手です・・・。
あと、語尾を伸ばす大人の女性。
あと、若い子の言葉そのまんま使っている方。

一方で、自分がどちらかというと低いので、高い声の女性に憧れます・・(笑)。
Commented by kaori40712007 at 2013-12-28 18:15
xxluffyxxさまの、あの華奢なボディ、長く細い指、手入れの行き届いたふんわりヘアー、美しいお顔から「低い声」・・・思わず、男目線でウルウルしてしまいます。やはりそうでしたよね、低い声で良かった。♪仲の良い友人たちは皆太く低い落ち着いた声です。♪
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite