人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

R66の楽しいお店♪ ”Rusty Bolt”

R66の楽しいお店♪ ”Rusty Bolt”_e0233614_1850962.jpg

12年前の冬、「北米大陸横断10,000kmの旅」ではR66に忘れ物をしてきた。

R66の楽しいお店♪ ”Rusty Bolt”_e0233614_18503284.jpg

グランドキャニオンからラスベガスへ向かう途中に、なんともド派手な土産物屋が!

R66の楽しいお店♪ ”Rusty Bolt”_e0233614_18503760.jpg

”Rusty Bolt”という名の、風変わりなお店の中をのぞいてみたいと思ったが、2歳と6歳の娘たちは朝から600㎞もドライブしてお疲れ気味・・・。泣く泣く諦めた。

R66の楽しいお店♪ ”Rusty Bolt”_e0233614_18505013.jpg

そしてその10年後の夏、再びやってきた!

R66の楽しいお店♪ ”Rusty Bolt”_e0233614_1851627.jpg

茶色の外壁を赤に塗り替え、更にカラフルに改装されている。観光客をウキウキさせるね♪

R66の楽しいお店♪ ”Rusty Bolt”_e0233614_18512639.jpg


店内はバイカーたちでにぎわっていた。
R66の楽しいお店♪ ”Rusty Bolt”_e0233614_18515791.jpg


R66の楽しいお店♪ ”Rusty Bolt”_e0233614_1852599.jpg


このベビー服、赤ちゃんが着たら可愛いだろうねえ。


R66の楽しいお店♪ ”Rusty Bolt”_e0233614_18522369.jpg


日本には全くない、アメリカ独特の大らかさとか、ぶっ飛んでる感じが私はとても好きだ。

R66の楽しいお店♪ ”Rusty Bolt”_e0233614_18524447.jpg

それと共に、帰国するたび以前にも増して、日本の事も更に素晴らしいと思えるのだ。

R66の楽しいお店♪ ”Rusty Bolt”_e0233614_18525553.jpg

全部を言ってしまわない所や、推し量る繊細さとか、「引き算の美学」を愛おしく思う。

R66の楽しいお店♪ ”Rusty Bolt”_e0233614_185396.jpg


こってりとしたアメリカとサラリとした日本、互いが惹き合わないわけがない。

R66の楽しいお店♪ ”Rusty Bolt”_e0233614_18514768.jpg

文化の違いを認め、刺激を与えあえる事はこの上もなく愉しい。

R66の楽しいお店♪ ”Rusty Bolt”_e0233614_754697.jpg

by kaori40712007 | 2013-09-11 07:38 | Comments(2)
Commented by 瑠璃☆ at 2013-09-11 19:07 x
カッコイイ!
マダムは違和感なく同化している!(笑)
こういう土地で物怖じせずに楽しんじゃうところ、とても好きです。
そしてぶっ飛んでるアメリカをお好みなところも^^
かといって日本もとっても愛している。
仏像を語るマダムの言葉には、日本への敬愛が感じられる。

私もそういう傾向があると思う。
両極端の物に同時に惹かれる。
あれもこれもと欲張りなのか、よくいえばキャパが広いのか…あはは。
なんでも受け入れてみたい。
そして味わってみたい。
必要なければそれでいいし。
そんな感じ。

いただいたコメントで、昔みた夢を鮮明に覚えている不思議を感じました。
大きなつばの帽子をかぶって車を運転している豊満な女性。
なんで覚えているのか、ほんと不思議!
Commented by kaori40712007 at 2013-09-11 22:33
あの日、大きなつばの帽子をかぶって、胸元の開いたグレーのトップを着て山へ行ったのです。帰宅してPC見たら、その情景を瑠璃ちゃんが、夢を見たとブログにアップしていて、とっても驚いたのですよね。あの頃私たちはほぼ同じ状態にいて、波長がぴったりだったからだと分かっています。ブログの世界でこんなことがあるんだと、本当に興奮したものです。
そう、両極端なものに惹かれ、貪欲で、包容力抜群。好奇心旺盛で、何でも口に入れる手に入れる。怒りすぎると対象を破壊するから怒らないとかね(笑)。本当に欲しいものしかいらないのもそっくり。そして、男性の好みもそっくりね♡
コメントありがとね。Love~♪
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite