人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

お一人様ばんざい♪




今年もやってきました。お姑さんが夫と娘たちを田舎に連れて行ってくれる日が♪

「所帯を持っても、女は独りを満喫する日が年に何日かあると良い!」と、私を自由にしてくれるお姑さん、ありがとう♪ 貴女んちの嫁で幸せです!

嫁らしい事は何一つせず、貴女の娘として甘えたおしてきました、不出来な嫁でごめんなさい。

我が父の最期も、貴女が父を天国へと導いてくださいました。人に甘えられなかった父が、貴女に甘えて、優しくしてもらってこの世を去りました。いつかご恩返ししますね。

年に一度の独身貴族、嬉しい嬉しい嬉しいな♪
by kaori40712007 | 2013-08-21 09:23 | 家族 | Comments(4)
Commented by masanori802 at 2013-08-21 19:21
お久しぶりです。
自分は、男なので、女性の気持ちがわかるかと、問われると全く分かりません…?
その中でも、姑さんとの間柄なんかは、いろいろと問題が多いようで、よく嫌なことなども耳にしたりします。
マダムの所の姑さんは、ご理解有る方で、すごくいいですね( ´ ▽ ` )ノ
この関係は、難しい所は、難しいみたいなんで…。
マダムの事、有意義な時間が過ごせたのではないでしょうか⁇
心地の良い時間をお過ごし下さい☆彡
Commented by kaori40712007 at 2013-08-21 20:37
masanoriさま♪
夏休みをおコチャマたちと愉しくお過ごしになったことでしょう。世間の嫁姑と同じような険悪な状態の頃もあったのですが、今ではすっかり親子のように気楽な間柄になっています。お姑さんがずっと賢かったのだと思います。旦那のお母さんと仲が悪いと、きっと旦那は辛いだろうし、子どもたちも哀しい想いをするし、人との関係性を教える最も重要なポイントだとさえ思っています。ケンカするより仲いい方がずっと良いですしね。他人なら嫌だと近寄らなければいいけど、身内は仲良くしなきゃ皆が辛い。楽なのが一番ですよね♪
masanoriさま、夏バテせずにお元気でお過ごしくださいね、いつもありがとうございます。
Commented by 小悪魔☆ at 2013-08-21 21:34 x
相変わらずの猛暑日ですが、変わらずご機嫌麗しゅう( ̄∀ ̄)♪

今年も来ましたね♪ 恒例のこの時期(笑)。
今年はナニをお楽しみになったのでしょう♪ウフ


マダムとお義母様とは、理解と納得、信頼関係あってこそ解放ですもんね(^w^)

うちの場合は…(ワタシに対しての)諦めと言う許容が正しいのですが(笑)。

ワタシが人生を楽しむには…目的は諦めない。恋に執着しない。
イジイジし始めると意外にトコトンなので(笑)。

今宵も満月の月光浴で、エナジーチャージしましょう~(o^∀^o)♪
Commented by kaori40712007 at 2013-08-21 23:22
本当にね、酷暑ですが、エナジーチャ―ジ源をいくつも持ち合わせているわたくしたちなので、ご機嫌ご機嫌ですわねえ~♡内のお姑さんも、最初は諦めだったと思いますよん。でも、きっと破天荒さが同じだったのでしょう。楽しんでしまったモン勝ちというね、暗黙の了解(笑)。ジメジメとことんまで似ててわろてしまいました、だからいつも張り切っているんですものね♪執着するときは本気ですよ、情けなくなりますもの。自分の奥底に眠っているもの全部が吹きだしたらホンマモンです。そういう時は潔く諦めてしまいます。蒼い月にでも慰めてもらいます。サンタモニカのお姫様も同じ月を見ているのねと思うと、観月もまた楽し。
宇治のかぐや姫は何を思って今宵の月光浴を愉しまれるのでしょうか?
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite