人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

麹料理♪


(UKのイケメングループ”One Direction” そう!女性たちを美しくするのはあなた達イケメンと「麹」♪)

周囲の女友達は皆とても美しいのです。

彼女たちは、揃いも揃って「食」に関する意識がとても高い。

以前、ジムで知り合ったチャイニーズ美人が「食は内臓の美容液よ♪」と、言ったのを記事にアップしました。
http://eddiekaori.exblog.jp/14763122/

彼女の透き通るように美しい肌と艶やかな黒髪は、生まれもった美貌によるものであるけれど、日々彼女が口にする食べ物によるところが大きいのだと納得したものです。

フェイシャルエステシャンの友達も、周りの女性の肌を見て、内臓の調子の良し悪しをズバリ言いあてます。そして彼女自身もまたご自分の畑や山で採れた野菜をふんだんに食卓に取り入れ、外食に頼らぬおふくろの味をご家族に提供しています。だから皆さんとても屈強。

ブログ仲間のcoquine♪さんは医療に携わるプロフェッショナル。仕事もバリバリ、恋もバリバリ、沢山食べたくさん遊び、艶つや黒髪と美肌、しなやかですらりとしたボディを持つ笑顔美人です。食事で自在に身体を創る達人で、彼女の食に関するアドバイスはどんなサプリメントよりも体つくりに功を奏します。

身体を温める温野菜を中心としたバランスの良い食事、適度な運動と保湿、紫外線防止などちょっとした努力の積み重ねが長年生きて来た女性の身体に大きな違いをもたらすのだなと感じます。

水中ウォークで仲良くなったクロちゃんの肌もプールの中で輝いているのです。彼女はとてもスレンダーでとにかく背中の線が美しく、多くのおじ様たちの視線をくぎ付けにしています。「美容」に関する知識の豊富な彼女、特に「食」にとても気を使っておられることが分かりました。中でも、「麹(こうじ)」を食に多く取り入れ、昨今流行っている塩麹などはもうずっと以前にご自分で作り、今は醤油麹にはまっているとか。肌が白く光っているので、「麹」は本当にいいのだなと思います。

そしてこれまた長寿玄米食(マクロビオティック)を暮らしに上手に取り入れているご近所の親友は、超スレンダーで笑顔輝く才色兼備。白毫寺からの帰り道、たまたま通りかかったお店に彼女が反応。


麹料理♪_e0233614_15325536.jpg

(麹料理「花」 奈良市白毫寺町228)

「麹料理ですって~♪」

麹料理♪_e0233614_1533352.jpg


早速飛び込むと、それはお肌の美しい女性が迎え入れてくださいました。

麹料理♪_e0233614_9432078.jpg


お店よりも、お店の女性の肌のモチモチさに見惚れてしまって・・・(笑)。

麹料理♪_e0233614_9441966.jpg


有機野菜をふんだんに取り入れ。米や麦の麹を発酵させた調味料でホンノリ味付けされたお品はどれも美味。
麹料理♪_e0233614_9443066.jpg


こうしている間にも発酵している・・・これを食すると内臓はさぞかし心地よかろう。

麹料理♪_e0233614_9444294.jpg


デザートのリンゴジュースも酒粕で発酵させアップルサイダーみたいに美味しかったですよ。
炭酸で割るよりずっと美味しい。

これ数週間前のランチですが、その後塩麹、醤油麹、味噌、ヨーグルトをふんだんに食に取り入れ、
玄米食に変えましたならば、髪や肌の調子よく、お通じに関して敢えて報告させていただくならば、
水に浮き、量が倍ほどに増えましたよ(お食事中の方には失礼!)。

腸内環境抜群に良しと言ったところでしょうか(笑)。
by kaori40712007 | 2012-10-13 09:52 | | Comments(4)
Commented at 2012-10-13 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaori40712007 at 2012-10-13 19:46
仰る通り、「口に入れた時に美味しく感じれば身体も喜ぶ」、コレ王道ですよ。口が欲するものは身体も欲する。けれど、ケミカルな物に汚染されてしまった舌はいけません。刺激を求めて、違う方向に走りますから(笑)。酒粕を、お湯で溶いて飲んだりパックしたりお焼きやみそ汁とコンビにするなど通ですねえ。パックってどうするの?コネコネしてお顔にのせるのかしら?それともお湯で溶かしたのをシートに浸してパックするの?

興味深々!!!

お通じの話しし出したら止まらないわよお~♪
わたくしも同じサイズだぁ(爆)♪
よく食べるのねえ~あんなにスリムなのに!!!

Commented by Kuro★ at 2012-10-13 23:07 x
あらあら こんなに褒めてもらっても 何にも出ないわよ~(^-^*)
いろいろと 食生活の改善を始めたようですね。  新しいものにチャレンジするのは 楽しいよね♪   ゆるくでいいのよ。 私なんか 「めんどくさ!!」ですぐ止めちゃうものも多いよ(^▽^;)
最近は情報番組の影響をしっかりうけて キノコダイエット系をチャレンジ中(^^)   体脂肪が減るとのことだったので始めてみたけど どうかな・・?
Commented by kaori40712007 at 2012-10-14 10:14
Kuroちゃんからはもうすでにいっぱい頂いてますよ。美容や食に関する知識とインスパイアーを♪
何でも極端なのは続かないからゆるいゆるりと行きますわね。それにしても発酵食品や玄米は、腸内を健康にしますよね。あと、チョコやアイスクリームさえやめればいいんだけれど・・・。

シメジを干して、ローフード風にお茶にする話ジムで聞きました。不味くて気を失いそうになったとか・・・。太っててもイイから美味しくてしゃきしゃきのシメジを食べたいと思ったマダムでした。今日もスイミング今から行こうっと!

アラフィフの体脂肪との闘いは続く(笑)。
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite