人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

Make you feel my love♪



「どれほどあなたの事を思っているか、分かって欲しい」などとは遠の昔に想わなくなりましたねえ。仮に死ぬほど惚れている人がいたとしてもです。自らの想いは燃え盛っていても、相手には見返りを一切求めないことが、最も心地よい愛し方だからです。
人との関係において、自らの尺度で青写真を描いて物事を通そうとすると、結局は自分自身を縛り、相手にも窮屈さを与えてしまう。

もっと、もっと、軽やかで自由なのが良い。相手にとって、「空気」や、せいぜい優しく頬をなでる「風」くらいなのがイイ。そして、本当に相手が欲しいと思っているものを、タイムリーに多すぎず少な過ぎず、きちんとあげること。それだけでいいと。

きっと相手が、「へ?そんなに愛していてくれたの?」と、驚くほどポーカーフェイスなのがイイと思いますね。それくらいの距離感を置いておいたら必ず、向こうの方から求めてくるものです。
本当に自分の事を思ってくれている人を、人間は、みすみす見逃すほど鈍感ではないからです。

逆に、自分勝手な愛は、ポッと燃えはしても、長続きはしない。空気と燃料のない所で火は燃え続けられないからです。

野の花は、美しいと褒められるために咲いているのではない。唯そこに居て、太陽の光と雨、土のみの力を借りて、燃え滾るようなエネルギーでひたすらに咲いて、山を歩いている人をそっと励ますのです。どれほどの人々が、その美しさに惹かれ、元気をもらって癒されることでしょう。

そんな女性でありたいと思っています。
by kaori40712007 | 2012-08-10 06:58 | 男と女 | Comments(11)
Commented by オスカル at 2012-08-10 08:15 x
まだあなたに言ってませんでしたが、30年前愛してやまなかったあの人がフェイスブックでみつかったのです。
息が止まるかと思いました。
思い切って連絡をとってみました、覚えていてくれたあの人。
古い感情、でもずっと持っていた感情をわかってほしい衝動にかられ、苦しみました。
しかし今ここにあの人が現れたのは、古い感情を整理しなさいということ。
整理してまた先に進むためと思い、思い出の品を処分することにしました。
かなり勇気がいりましたよ、あの人を愛した自分を捨てるようで。
綺麗に整理はついていない、けど整理がついたとき、もしかしたらあた新たないい関係が生まれるかもしれないです。
あの人を愛する気持ちはやはり持ち続けるんだろうけど、わたしのなかで変わるものがあるんだろうと思えます。
この記事はコピペして覚えるほど読み込むと思うよ
Commented by kaori40712007 at 2012-08-10 09:04
オスカルへ♪
身体がこって困っているようね。揉みこむより、撫でるように優しいリンパマッサージや、ストレッチの方がずっと効果的よ。実は、愛の行為が何よりのリンパマッサージ&ストレッチなのだけど(笑)。
Commented by kaori40712007 at 2012-08-10 09:06
限定記事の中身は透けて見えていましたよ。誰よりも愛したその人の事は貴女が熱く語っていて昨日の事のように覚えているからです。この世に生を受けそれほどまでに惚れさせてくれた人がいたことに感謝しますよね。もう、十分それだけで見返りを受けている。人間は欲深いから、どうしてもそれ以上のものを欲するけれど、そのことで苦しまなければならないのだと思っています。本当の愛はとても軽やかな物で、相手も自分もそれに縛られず、命尽きるまでその火種は沸々と心の中で燃え続けるものです。消そうと思って消えるものではない。そして、無理やり燃え続けさせるものでもない。想い出の品や写真や手紙など、もちろん大切なのでしょうけれど、感覚を響かせ震わせあったあの瞬間に比べれば、微々たるものだと私は思っています。想い出だけは誰にも壊すことはできないし、自分だけのかけがえのない宝物ですからね。この記事は、貴女や、今まで出会った人を真剣に愛した人々の情に触れ生れ出たものだと思います。大切に読んでくれてありがとう。とても嬉しい。
Commented by オスカル at 2012-08-10 11:06 x
そうなのよ、後生大事にしていた品々は燃やしても心のなかに覚えている瞬間は消えはしない。
品々はなくてもよかったとわかりました。
二度と目では見れなくてもね。
あの人と再び会うときに素敵な自分でいたいと思ってがんばれた気がしますが、もうずいぶん前にそんな自分は卒業していたんですね。
Commented by twinkle-keko at 2012-08-10 12:33
まさにオトナの恋愛バイブル!
いや、恋愛に限らず、オトナの人付き合いのバイブルと見ました♪

おっしゃるように人間は本当に欲深で、いいものを見つけると
独り占めしてしまいたくなる。。。
でも立場を変えれば、独り占めされるほど窮屈でつまらないものはない!
お互いの人生を尊重し合って、それぞれの生き様を傍観しつつ
お互いが求め合う時だけ、その気持ちを共有する。
平たく言うと「つかず離れず・・・」的な?(笑)
マダムの論理展開が、徹頭徹尾、首尾一貫のポリシーであることが
私にとってものすごく魅力的です!
ブログでこのような素敵な考えをお持ちの方と出会うことができて
私は本当に幸せです。。。
Commented by kaori40712007 at 2012-08-10 15:07
オスカルへ♪
わたくしの中を通り抜けて行った男たちは、それは多くのものを残してくれましたよ。半世紀近く生きて、自分を粘土をこねるように、容姿も中身も一生懸命なんとか美しいものに近付けようと頑張れているのは、彼らのお陰。不細工に生れたと母から罵倒された辛い過去も、彼らの優しさでかき消えました。愛をいっぱいくれた彼らのお陰です。誰ひとりとして出会わなければ良かったとは思わないし、皆自分の一部になってしっかり残っていると思っています。
Commented by kaori40712007 at 2012-08-10 19:16
keko様へ♪
もうその通りでございます。「互いが求めあう時だけ、その気持ちを共有する!」これ大人の関係の最も刺激的な所です。刹那を響かせ合う事のいかに楽しいことか!撮影者と被写体の関係みたいにねえ。
本当にありがとうございます。keko様のお写真と言葉にどれほど、感動していることでしょう。その感受性ゆえ多くの喜びと哀しみを噛みしめ飲み込みながら歩いてこられたのがブログからしっかり伝わってきます。そして何より底抜けに優しい。この慈愛はどこからくるものなのか、探りながら拝見するのが実はとても愉しいのです。何もかも明かしてしまわない所が大人のオンナ。読む者に余韻を残す天才です。そして、関西人独特のサービス精神旺盛な落ち。ここでいつも爆笑です。「来るぞ来るぞ来るぞ=お♪」って、吉本のあれどす。こちらこそ本当に素敵な出逢いに感謝しています。わたくしもとても幸せです。
Commented at 2012-08-11 17:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaori40712007 at 2012-08-11 18:10
ありがとうございます。
実はとても欲深で、欲しい人はどうしてもゲットしたく、実際に惚れた人は必ず落とす自信があります、この愛し方で(笑)。苦肉の策なのかもしれませんね。(笑)
Commented by Masanori802 at 2012-08-13 16:59
かおりさんらしいですね(^ー^)ノ
今までの経験や素直さが出ていますね。
いつもお会いすると、器と言いますか…、
何か大きく包まれる感じがするのは、僕だけかな~⁇
Commented by kaori40712007 at 2012-08-13 20:12
ありがとうございます。そう言って頂き、とても嬉しいです♡
でも、誰にでも大きな器を持ち合わせているわけではないのです(笑)。きっと、Masanoriさんとの化学反応がそう感じさせているのでしょう~♪(笑)。
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite