人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムSadayacco.com

eddiekaori.exblog.jp ブログトップ

運動の効用♪犬の散歩



毎日顔を合わす人々の中で、健康的なのはジム仲間と犬の散歩仲間だ。特に、犬は、毎日欠かさず散歩してやらないと健康を保てないので、愛情豊かな飼い主は惜しみなく自分の時間を与えてやる。彼らが良く仰るのは、実は、一見犬を連れ歩いているようでいて、飼い主自身の健康が守られているんだねということ。散歩中の人のお顔は表情豊かだ。
運動の効用♪犬の散歩_e0233614_10381819.jpg

娘の部活仲間のお母さんは、一日朝夕都合三時間も犬の散歩をするのだとか。おかげで飼い犬の三歳の黒柴ちゃんは、人懐こくとても元気。彼女自身多芸で、クラリネットやトランペット、ピアノを演奏するのが好きで、書道や茶道の師範でもある美女。一日何時間あっても足りないそうだが、犬の散歩は、活動的な彼女のエネルギーの源でもある様だ。
運動の効用♪犬の散歩_e0233614_10383026.jpg

子育てにはいろんな恩恵があるが、そのうちの大きなものの一つは、子供を通して得た素敵な友人関係。えてして、お母さん達の話題は、夫や子供の事に集中しがちで、退屈な事が多いのだが、彼女は瞳がキラキラしていて、ユーモアのセンスたっぷり。ご自身の世界をしっかり持っているのでいつお会いしても話題に事欠かない。その魅力に引き込まれ、時々共にする犬の散歩がとても愉しいものとなっている。基本的には独りで散歩するのが大好きなのだが、気の合う人とのそれも極上のひとときなのだ。

運動の効用♪犬の散歩_e0233614_10384398.jpg


我が家の赤柴犬も、9年間一度も病気をした事が無く、いつも機嫌よく溌剌としている。朝に夫、夕方に娘達、夜にわたくしが散歩してやる。今までは良く歩いた愛犬も9歳ともなると少しお疲れ気味。わたくしと少なくとも一日一時間はあるいていたけど、三十分で満足するようになってきた。そうするとわたくしはぶくぶく太りだすので、イケないイケない・・・知らないうちに数キロ増量。

適度な運動は本当に健康に必須よねえ~、ということで、アトピーも治ったことだし、お気に入りのウェアに着替えて、ジムへ飛び込み、Dance Dance Dance!
運動の効用♪犬の散歩_e0233614_19124356.jpg


歳を重ねるのは愉しいけれど、筋肉の衰えはヤダな。だから今日も、筋トレ筋トレ~♪
by kaori40712007 | 2012-07-15 11:01 | スポーツジム | Comments(2)
Commented by 瑠璃☆ at 2012-07-15 16:41 x
なんとも美しいライン♪
同性でもそそられてしまう…
やっぱりマダムは、ダンスがお似合い!
女性ならではのしなやかな動きで、きっと視線を釘付けにするのだわー

私は転居をきっかけにジムもやめてしまって…
でも、車も処分したので、今はひたすらウォーキングとサイクリング。
新地でも落ち着いたので、そろそろ何かを始めようかと。
惹かれているのが、アルゼンチンタンゴ。
ただ今物色中。
スケジュールが合えばスタート!
やっぱりね、エネルギーと情熱を秘めてる女は、体を動かしたくなるのよね~(笑)
Commented by kaori40712007 at 2012-07-15 18:20
瑠璃ちゃんありがと♪ウォーキングとサイクリングは体に負担がかからず、かつ、有酸素運動としては水泳と並び理想的な運動ですよね。そして、アルゼンチンタンゴは瑠璃ちゃんにぴったりだ~!!!この記事書きながら、アルゼンチンタンゴを聴いていたのでびっくり。ジムを止めた会費が、タンゴレッスンに回してと呼んでますよん。ぜひぜひ、始めてね!
今日は、ひょんなことから、ジムでハーフの青年とお友達になりました。ダンスの後小一時間話しましたが、英語日本語堪能なので、ジムで会った時は英語でしゃべってねとお願いしてしまいました。娘と同世代のイケメンとの時間はとびきり素敵で、お肌がつるつるになりました(笑)。
line

楽しい日々♪


by マダムSadayacco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite